ずっと忘れないでいて

当ブログで度々記事にさせていただいた「福島県動物救護本部」の三春シェルターですが、既報のとおり、昨日をもって閉鎖となりました。

画像


画像


管理人が言うのもナンですが、飯野(第1)シェルター、三春(第2)シェルターの運営に携わったスタッフのみなさん、ボランティアのみなさんお疲れさまでした。お世話になりました。

画像


管理人個人として平成24年2月のボランティア・デビュー後に何度シェルターに行く事ができたのかいな?と過去記事を遡ってみましたが、よく分かりませんでした。^^
本来であれば事前に連絡をしてから行くべきところ、連絡無しで週末の行ける時に行っていたという感じでしたが、スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。←そういう事にしておいてくださいませ。^^

時には、知らない間に時「シェルター通信」に登場してしまったり・・・。

画像


全国から、海外からボランティアに参加される方々が居ていろいろなお話を伺う事ができたのも良い経験でした。シェルターは無くなりましたが、今度は観光ででもまた福島を訪問いただけたらと考えます。

画像


お世話になりましたみなさん、お元気で。またどこかでお会いしましょう。^^

おまけ

ボランティアに何回参加できたのかは不明ですが・・・。
シェルターへの道中、運転しながら一番聴いていたのは↓多分、この曲。

https://youtu.be/TloF72VGtdM

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年01月29日 21:36
お疲れさまでした(^^) 現地シェルターは閉鎖しても、まだまだ全国に保護されていって里親さんを待っている被災猫ちゃんたちがたくさんいますので、これからも見守り&応援していきますよ(^^)v
2016年01月29日 22:34
pmarinさん、こんばんは。
何やら大変な時にコメントを頂戴しまして恐縮です。
そうなんですよね。シェルターが閉鎖されて終わりではないんですよね。
温かいお気持ちありがとうございます。^^

この記事へのトラックバック