自転車愛好会

このブログの管理人が普段、どんな仕事をしているかは置いておいて・・・。^^

6月8日からのつくば市某所?における2週間の研修に参加するため、前日(7日)から約一年ぶりにつくば市民になっております。

6月7日には茨城県笠間市で東大OLK主催のオリエンテーリング大会が開催されたところであり、大会参加してからつくば入り(宿舎チェックイン)したのは、オリエンティアとしては「当然のこと」でしょう。^^
ここのところオリエンテーリング・ネタが続いておりますがご容赦を・・・。

画像


毎度、ココ(つくば)での研修生活はほぼ研修所の中で用が足りてしまう=ほとんど体を動かす必要が無いというのに加え、今回の研修は「試験が無い」という非常に喜ばしいプログラムで余計にダラダラしてしまいそう。
と言うより既にダラダラした1週間を過ごしてしまった・・・という事で、休日なの研修所の自転車を借りてサイクリングなど。

画像


過去記事にも登場させていますが、研修所の敷地が広大で、外周道路を1周すると約2.8~3キロくらい?さらに今日は休日なので普段は車で通勤している職員も少ないという好条件のため、構内の周回にチャレンジ。

画像



借用した自転車のペダルが軽くてスピードは出なかったものの、トレーニングの面からすれば好条件なのか?1時間20分ほどかかって10周完走。

画像


完走の達成感に包まれた管理人、天気の良い週末という事でそのまま研修所の「お隣の」ココ↓まで足を延ばし表敬訪問する事とする。

画像


メインの展示館は展示物の入れ替えのため休館中という事で、見学はまたの機会(あるのかいな?)という事で・・・。

おまけ~トレーニング後のお楽しみ~

自転車トレでお腹が空いた管理人。
1年前の研修の際には「ギターネコさん」おすすめの中華料理店を訪問した管理人ですが、今回もギターネコさん情報(ブログ記事)を参考にさせていただく事に。
で、訪問したのが↓こちら。

画像


画像


自転車店とラーメン店(中華料理店)を同時に経営されているようで・・・。^^
昔ながらの味、という感じでまた機会があればぜひ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック