保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 高所大好き症

<<   作成日時 : 2006/11/22 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
三角コーナーの上で何がしたいのか?

ネコは高い所が好き、というのは良く言われることである。
他人(ネコ?)の嗜好であるから、とやかくいうものでは無いことは重々承知しているつもりではある。
しかし、ひまの場合より高い場所とのアクセス手段として自分の背中や肩を使う事が常であり、いつの間にか背後に回っている時などは登頂の機会をうかがっているサインであり、気をつけなければならない。
「自分の後ろに立つな!」というゴルゴ13のセリフはネコには通用しないのである。

登頂経路以外にも、どういう訳かひまは自分の肩の上に乗りたがる習性がある。
コタツに入っている時にやってきて、肩の上で丸まって一緒にテレビを見ている図は傍からみればおもしろいのかもしれないが、最近太ってきたのでけっこうつらいものがある。重い!

寝ている時には胸の上に乗って来ることも多いが、これもなかなか鬱陶しい。
乗ってくるだけならまだしも、上でくしゃみをしてハナミズを自分の顔に飛ばしてそのまま逃げ去っていった時には、このネコ野郎どうしてくれようか?という思いと同時になぜだか思わず笑いがこみ上げてきた。敵もなかなかやるものである。

毎日のように背中、肩を昇り降りされているが、最近その一連の動きに無駄がなくなり少し洗練されてきたのがくやしい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高所大好き症 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる