保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理人からのお答え

<<   作成日時 : 2016/07/31 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

東北地方も梅雨が明けて暑い日々が続いておりますが・・・。

先日、出張先までのドライブ中にラジオを聴いていたら、夏休み期間中という事で「こども電話相談」の番組が流れておりました。

お子様ゆえの「素朴かつ深い質問」に対し、その道の専門家の先生がお答えするというスタイルでしたが、時折?「子供がわかる範囲の言葉と内容を選んで端的に説明する」という壁が立ちはだかるようで会話がかみ合わず、アシスタントのお姉さんのフォローの方が的を射ていたりと、そのへんも楽しめる内容となっておりました。

その中で小学2年生の女の子の質問で「ネコはなぜ水が苦手なのですか?」というものがあり、またしても「アシスタントのお姉さんが」分かりやすくお答えして美味しい処を持っていったりしておりましたが・・・。

一般にネコは水が苦手なようですが、中には蛇口から流れるお湯は好きなネコも居るようです。

画像


ついでに、蛇口をあらぬ方向に向けて水道+ガス代を無駄にする事もお好きなようでしたが・・・ヲイ!

おまけ〜寒いのは〜

一般にネコは寒いのも苦手なようですが、中には脱走と雪中行軍が好きなネコもいるようです。

画像


画像


画像


おまけ2〜暑いのは〜

ネコは暑いのは平気なのかといえばそうではなく、暑いものは暑いようです。

画像


涼しさを求めてアルミ窓枠にはまっていたり、エアコンの無い管理人宅で、「唯一の冷房アイテム」の恩恵を一番受ける事のできる場所を開拓しておりました。

画像


おまけ〜暑中お見舞い〜

暑いので涼しげな画像をどうぞ。^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫はコタツで丸くなるの歌のせいでカン違いしてらっしゃる方多いですが、猫は意外と寒さに強く、発泡スチロール箱があれば自家熱で温まれますし、暑さと高湿度に弱いですよね〜 毛皮着てるんですもんね(笑)
pmarin
2016/08/05 22:25
pmarinさん、こんばんは。
夏に毛皮で自分だけ暑いのがイヤなのか、そっと添い寝で暑さのおすそ分けをしてくれたりと敵もさるもの(ネコですが)でした。
スカイランサー
2016/08/05 23:48
お暑うございます、懐かしい雪中行軍と
涼しげな画像で涼をとらせていただきました。

暑い時は暑い季節のものを、と予定しておりましたが、
今年も全国各地で異常な気候らしく、図らずもゲットできず。。。
また、来年のお楽しみ♪ということで。

メールの誤動作が酷く、コメント欄から失礼致しました m(_ _)m
都わすれ(あんまぁ)
URL
2016/08/08 14:01
都わすれさん、こんばんは。
いや〜暑い日が続きますねぇ〜。^^
今日の福島地方、曇りで最高気温29度が涼しく感じるのですから、暑さに慣れてきた?ところでしょうか。
今年「も」エアコンの無い部屋で自主トレ(←何の?)の日々が続いております。
スカイランサー
2016/08/08 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人からのお答え 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる