保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会再会

<<   作成日時 : 2015/07/11 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

つくばでの研修から復帰した?管理人。
終わってみれば毎度の事ながら「研修の方良かったな〜」という日々が続いているとかいないとか・・・。^^

普段の仕事は何なのかいな?というのは置いておいて、木・金曜日と1泊2日の日程で南会津方面へ出張だった管理人。
木曜日に相手先4件を訪問する予定のハズが相手先の都合で2件取りやめとなり、午後2時にはその日の宿泊予定である田島駅付近で予定終了=解放される事に・・・。

といってもホテルのチェックインが午後4時からで、どこかで時間を潰す必要に迫られた管理人。
・・・という事で、14時21分田島駅発の会津鉄道に揺られて芦ノ牧温泉駅のばす名誉駅長&らぶ駅員の元を久しぶりに表敬訪問した管理人。

画像


画像


芦ノ牧温泉駅では、まったりとお昼寝中のばす名誉駅長と大きくなったらぶ駅員が管理人を迎えて?くれました。

画像


写真撮影や触れる事は「お約束で」禁止されておりますので、写真の写真でお楽しみください。

画像


田島方面行きの列車までの時間(約1時間)をネコ駅長を眺めてまったりとしていた管理人ですが、平日の昼間にネコ駅長&ネコ駅員を眺めて過ごすイイ歳をしたオジサンが気になったのか、小林駅長さんの方からお声かけをいただき、「カクカクシカジカ、マルマルウマウマ」で・・・と説明すると、何と!地元産品らしい「しそジュース」の差し入れが。

画像


お礼に「ばす駅長ステッカー」を購入させていただいた管理人。

画像


駅舎お隣の「会津鉄道神社」=「ほぼネコ神社」でばす駅長&らぶ駅員のますますの活躍を祈願させていただいた管理人。

画像


ついでに、宝くじの当選祈願と県総体での優勝祈願も・・・。ヲイ!

近くの中学生がボランティアで駅構内の清掃活動をしていて、終了後に駅長さん、中学生の代表からお互いにお礼の言葉を交わしていたりと、さわやかな気持ちで芦ノ牧温泉駅を後にした管理人。何かお得な感じのひと時でありました。

おまけ〜再会その2〜

田島町でのホテルは、何と6年前に宿泊した↓ホテルでありました。

http://himaneko.at.webry.info/200906/article_3.html

6年前の宿泊時には、朝食時にオーナーさんの飼いネコが姿を見せて手元にカメラが無かった事を悔やんだ事を思い出し、今回は準備万端で。^^

で、今回は2匹で管理人を歓迎?してくれました。

画像


動物愛護のポスター等々も掲示されており、朝食後にオーナーさんとお話しさせていただいたところでは、2匹とも捨て猫を保護して飼い猫として迎えられたそう。

画像


キジシロの方は、6年前の子と同じ子だそうで、6年ぶりの再会となりました。^^

再会を祝して抱き上げると、カジケリで餞別を頂戴してしまった管理人。
まぁ、キジシロはやんちゃなくらいでないと、と彼を思い出していたり・・・。^^

おまけ〜再会その3〜

少し前の出張時に、これまた先方の都合により磐越西線喜久田駅で解散となった管理人。
そのおかげで「ふくしまディテネーションキャンペーン」の一環でリバイバル運転していた国鉄色485系会津ライナーに乗車+再会となりました。

画像


画像


一応?仕事はしておりますし、不可抗力?ですので、あしからずや。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再会再会 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる