保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの駅長+駅員見習い友の会

<<   作成日時 : 2014/09/22 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

過去記事のとおり、福島県動物救護本部三春シェルターのボランティアとしての参加表明に出遅れる→ひとあし早くボラ卒業となった管理人。

スタッフさんとボラ参加されている皆さんにエールを送りつつ、ついでに今日が最後の夏休みだった管理人が久しぶりに向かった先は↓コチラ。

画像


会津鉄道芦の牧温泉駅の「ばす名誉駅長」の後継者として、「見習い駅員らぶ」登場という事で↓管理人は久々に「ネコの駅長友の会」の活動に勤しんでおりました。

http://aizutetsudo.sblo.jp/article/101809328.html

ばす駅長に会いに芦の牧温泉駅を訪れるのも久しぶりですが、駅舎の隣にはいつの間にやら?「会津鉄道神社」が建立されておりました。

画像


「鉄道神社」のハズですが、ネコの置物がたくさん奉納?されているし、お社の中にはネコ写真が飾られているし、どう見ても立派な「ネコ神社」ではないですか。^^

画像


画像


肝心な「ばす名誉駅長+らぶ駅員」さんの表敬訪問ですが・・・。
ばす駅長さんは「駅長室」でお休み中でしたが、らぶ駅員は不在でした。過去記事のとおり、「会いに行ったからといって必ず会えるとは限らない」というばす駅長の技をらぶ駅員も受け継いでいるようです。^^

ならば、ばす駅長さんがお休みになっている様子でもお伝えしたいところですが・・・。

画像


フラッシュから目を保護する事とストレス軽減のため、無許可での写真撮影やスキンシップ等が禁止になっておりまして、ルールに従わせていただきました。
その代わり?ポストカードを余計に購入していたような気も・・・。^^

画像


で、管理人の「ネコの駅長友の会」の活動は不定期に続行するらしい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコの駅長+駅員見習い友の会 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる