保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 三春へ、三春へ!

<<   作成日時 : 2014/08/31 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「シェルター業務の終了について」アナウンスされた福島県動物救護本部三春シェルターですが・・・。

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/シェルターの業務終了について/

「シェルター通信」のとおり、保護動物の譲渡が進んでいるようで頭数は減ってきているもののゼロではない訳で、土曜日に久しぶりにボランティアへとイソイソと。

画像



昨日はネコ担当だった管理人。

画像


画像


予定より早く午前中の作業が終了したため、「お昼まで遊んでやってください」との任務に就くことに・・・。逆に遊ばれていたようないないような・・・。

画像


画像


画像


で、遊んだあとは「部屋に戻してください」との任務があった訳ですが、それぞれの部屋の前に貼ってある写真と比べてもクロネコはなかなか見分けがつきませんな・・・。

画像


午後からは、常連ボラの「田舎のオヤヂさん」と物資の移動・整理作業に。

http://plaza.rakuten.co.jp/tunechan/diary/201408310000/

8月中に、クレーン操作+フォークリフト運転+玉掛け作業の免許を取得した管理人ですが、とりあえず基本は人力作業ということで・・・。
やはりこういう作業の時には「サンダーバードのテーマ」が欲しくなりますね。^^

http://www.youtube.com/watch?v=6xpGEQWs0lI

おまけ〜今後の予定〜

冒頭のとおり、とりあえず三春シェルターの業務はあと1ヶ月のようで、今後は終了に向けたシェルター内の整理作業等が増えてくるのではないかと・・・。
残り1ヶ月、あと何回通えるか・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三春へ、三春へ! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる