保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま○○日記

<<   作成日時 : 2014/08/25 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆期間中は岩手の花巻市にある本家の方へ帰省?していた(と言うより単なる運転手だったような)管理人。

本家では、ずーっと何らかの形でイヌを飼っていたようですが、2年前に16歳まで一緒に暮らした愛犬を亡くしたところ。

もうイヌと暮らす事はないのかいな?と密かに思っていたところ、↓このお方が管理人を迎えてくれました。

画像


名前は「ひまわり」サン(3歳)で、3月からの同居人?との事。
聞けば躾のされていなかった「ガウ犬」で、手に余った元飼い主が保健所へ持ち込もうかというところで、巡り巡って本家で引き取る事になったらしい。

で、当のひまわりサン。本家にやって来た3月当初は立派な?ガウ犬だったようですが、すっかり本家での生活に馴染んでいるようで、食事やトイレもきちんと出来て無駄吠えもせず、ガウ犬の面影?無し。人慣れ抜群のスリゴロ犬。←ネコかいな?
本家では初めての室内犬ですが、特別な訓練等はしていないようで、やはり飼育環境なのですかねぇ〜。

身内ネタですが、本家の皆さんグッドジョブでした。
来年も帰省する?楽しみができました。

おまけ〜やはり〜

当然の事ながら?ひまわりサン=「ひま」と短縮して呼ばれておりましたが・・・。
管理人にとって「ひま」といえば、やはり真っ先に思い浮かぶのは↓このお方。

画像


画像



ひまのすけ君も新盆に管理人の元に立ち寄ってくれたような気配があったとか無かったとか・・・。このへんについてはまた後日にでも。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひま○○日記 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる