保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例

<<   作成日時 : 2014/07/13 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年7月第2日曜日といえば恒例の「福島県総合体育大会・リレーオリエンテーリング」という事で、管理人は今日は運営役員の方へとイソイソと。

画像


朝のコントロール設置時点では曇りだったところ、レース開始後から雨という天候に。
「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の連勝記録はビミョウなものとなってしまいましたが、この時期に天気が良すぎて高温になってもそれはそれで・・・。

画像


今回のリレー大会については余り宣伝しなかったようでしたが(ヲイ!)、先月の「あだたら高原大会」に続いて岩手大学オリエンテーリング部の学生さんにも遠征いただきまして、岩手大対福島大対地元クラブといった賑やかな大会となりました。^^

http://mulka2.com/lapcenter/index.jsp?event=2496&file=1

                      第1走者スタート
画像


来年3月には福島で「全日本大会」を開催予定ですので、読者の皆さまもぜひぜひ。

おまけ〜レース後のお楽しみ〜

福島県総体リレーといえば、レース後の↓コレがお約束。

画像


前記事で登場した「石垣島産パイナップル」が参加賞となり、皆様から好評でした。^^
お隣の山形県協会さん開催の「さくらんぼ大会」に対抗しているワケではありませんので悪しからず・・・。^^

おまけ〜「天気に強い」外伝〜

毎度、石垣島在住の「都わすれさん」の所からパイナップルを送っていただいているものの、この時期は台風シーズンでもあり、収穫やら発送作業が台風の影響を大きく受けるようで。

今回も全国的に「台風8号」関係で輸送ルートに大きな影響が出たところでしたが、その後の天候の回復もあり予定どおり到着しました。

あと数日ズレていれば県総体自体の開催も難しかった訳で、一応「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の伝説は守られたと言っても良いでしょう・・・か?

おまけ〜もうひとつ〜

「天気に強い・・・」「突貫工事の・・・」の他に福島県オリエンテーリング協会にはもうひとつ「参加者も使う・・・」というキャッチフレーズ?がありまして、レース後に福島大学オリエンテーリング部の皆様には雨の中撤収作業までお付き合いいただきました。
このお礼はいつか必ずや・・・。←本当かいな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事お届けできてほっとしました、
ほんとに「お天気に強い!」ですね、
昨年はスカイランサーさんへのお届けが最後で
以降、台風被害で収穫できなかった悪夢を
思い出します。
伝説がこれからも更新されることを祈っております。
都わすれ
2014/07/14 16:05
都わすれさん、こんばんは。
当然といえば当然ですが、石垣島産パイナップル皆様に好評でした。^^
なぜかしら毎年台風と重なってしまって、収穫やら発送やら大変な作業をさせてしまっているようで、ご苦労に感謝しながら頂戴いたしました。^^
伝説は・・・どこまで続くのでしょうねぇ〜。
スカイランサー
2014/07/14 20:32
ご無沙汰しております。
まゆみさんに気遣いが出来ず疎遠になりました。
なので、ここでの「ひまのすけ」くんをイラストに
しようと思っても申し訳なく思っています。
今の日記ブログは閉めるんですが、引き継ぎブログにリンクを
貼ってもいいでしょうか?
記事に関係無くてすいません。
しばいつん
URL
2014/07/15 19:13
しばいつんさん、こんばんは。
状況が今ひとつ分かりませんが、リンクとかどうぞどうぞ。
スカイランサー
2014/07/15 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎年恒例 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる