保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠方より来たる

<<   作成日時 : 2014/06/29 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事でチラッとお知らせしたとおり、研修のために2週間の予定で再びつくば市民になっている管理人ですが・・・。

同じ研修を受けているメンバーの中には、昨年度の5ヶ月間にわたる研修でご一緒させていただいたお方もチラホラいらして同窓会のような感じにも。^^
そして、今回の同窓会研修には参加してはいないものの、話を聞きつけた?熊本のさるお方から↓名産の馬刺しが送られてくるという手際の良さ。

画像


さっそく、馬刺しと昨年度の研修ネタあれこれを肴に懇親会を開催させていただきました。
次回も?よろしくお願いします。^^

おまけ

本来であれば?今日は山形で開催された「さくらんぼオリエンテーリング大会」に参加していたハズの管理人。
長きにわたって開催されオリエンテーリング界の風物詩とも言えたさくらんぼ大会が今回で最終回であったとは・・・。研修に阻まれて参加できなかったとは・・・。ブログネタが一つ無くなってしまうとは・・・・。

                   昨年度の様子ですが

画像


運営者の皆様、長きにわたり楽しい大会をありがとうございました。おつかれさまでした。

気を取り直して、せっかく再びつくばに来ているので近場の観光?など。
で、とりあえず茨城といえば牛久の大仏様でしょう。身長?120メートルだそうで、ギネスブックにも登録されているとか。

画像


その大きさゆえ(ガンダムの6倍、ウルトラマンの3倍)園内に入場しなくても駐車場から十分に参拝できた点で高ポイント。ヲイ!
きっとジャンボ宝くじに御利益があるハズ。^^

次いで、勝手に愛読させていただいている「ギターネコさん」のブログで拝見し一度訪れてみたいと考えていたお店でお昼など。↓↓↓

http://guitar-neko.at.webry.info/201404/article_7.html

画像


中華以外がメニューに豊富な中華料理屋さん、こちらも高ポイントでした。^^

ここまで書いてホントに勉強しているのかいな?という良からぬ声も聞こえてきそうですが、それはそれとして。
あ、そういえば順調に行けば来年の今頃、再びココで研修の予定があったとかなかったとか。ヲイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠方より来たる 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる