保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 連勝記録続報

<<   作成日時 : 2014/06/22 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事で天気についての連勝記録をお伝えしたところでしたが、その後も40%以上の降水確率を覆す連勝記録が続いていたとかいないとか・・・。仕事以外では強さを発揮するようですな。^^

6月14日(土)曇り
福島市北信学習センターでの小学3・4年生を対象とした「あそびの広場」のプログラムの一つとして「トレイル・オリエンテーリング」の補助をさせていただきました。

「トレイル・オリエンテーリング」の詳しい説明はそれらしいサイトに譲りたいと思いますが、例によって?主担当の福島県オリエンテーリング協会加○理事長の講義と実技の説明が力が入りすぎたようで少々難しいこと。^^

画像


ちょっとしたトラブルはありましたが、暑くもならず無事終了。
9月の全国レクレーション大会にはみんな参加してくれるハズ。^^

6月21日(土)晴れ
福島県動物救護本部第1(飯野)シェルターのボランティアでご一緒させていただいたお方が猪苗代町に施設を開所という事で、他のボラさんにお誘いいただいてお手伝いに行って参りました。

http://fukushimaproject.org/

動物のお世話ではなく、施設整備というか山林の整備というかの作業でしたが、そういった作業もみんなでやれば楽しいもの。
猪苗代といえば蕎麦がイチオシで↓お昼にご馳走になってしまいましたが・・・。

画像


またヨロシク(何を?)お願いします。^^

〜休刊のおしらせ〜

昨年9月から約半年にわたり、管理人のつくばでの研修を「保護ネコ物語〜管理人研修偏〜」として?お伝えしたところでしたが・・・。

画像


今日から2週間、再びつくばでの研修になるらしい。ヲイ。
という事で?、三春シェルター「にゃんこ先生通信」はしばらく休刊?となりますので悪しからず。^^

〜楽しみ〜

先週末に空き部屋となっていた管理人アパートの隣室に新しいお隣さんが引っ越してこられたようで。
ご挨拶に来られた際に管理人が不在だったようで↓このようなものがドアノブに。

画像


中に入っていたお手紙の内容から若い新婚さんのようで、何とネコを飼っていらっしゃるとか。
いつかネコに?対面できる機会が楽しみだったりする管理人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連勝記録続報 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる