保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応?ネコ派の管理人

<<   作成日時 : 2014/04/20 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今が桜満開の福島地方。休日に家でゴロゴロして過ごすのもナンでしょうということで、お花見ついでに福島県動物救護本部のシェルターボランティアへとイソイソと。

今日のシェルター地方は穏やかな天気で「にゃんこ先生」も気持ちよさそう。^^

画像


シェルターのある三春町といえば「三春の滝桜」が有名ですが、管理人宅からシェルターまでの行程の田園風景の中にも、地元の名前を冠した「○○のサクラ」等がけっこうあって、咲き誇る花に妙に感心してしまった管理人。

画像


今日の管理人はネコ担当。長期の研修もあったとはいえ、ず〜っとイヌ担当が続いてネコ担当は何時以来ことやら思い出すのも難しい状況。それくらい久しぶりのこと。

で、管理人自身もそういう状態なのですが、他のボラさんたちにとっても管理人=イヌ担当というイメージがあったらしく、お昼休みにイヌ担当になったボラさんから「管理人さんは今日の午前中はどこで何をしていたのですか?特別な担当があったのですか?」と尋ねられる始末。

そういえば年末にはエアコン掃除やらの「特別任務」があったりしましたが、今日はしっかりとネコ担当でした。↓証拠写真というのもナンですが・・・。

画像


ついでに、ネコスタッフさんからも「そういえば管理人さんはネコは大丈夫なんですか?」と尋ねられたとか・・・
ここで改めて書くのもナンですが、一応?ネコ派の管理人。
(ネコネタの無い)ネコブログの管理人でもあるのですが・・・。^^;

おまけ〜特別任務〜

お昼休みのイヌ担当ボラさんとの会話が何かを予言していた訳では無いハズですが、午後から管理人と青森から参加のボラさんとで特別任務を担当する事に。

画像


今日の動物救護本部の「シェルター通信」に登場↑してしまいましたが、午後から「ネコ穴」を作成する任務へと。

シェルターの中側から見てみると、見覚えのあるお方が日向でまったりとするお姿も良く見えますね。

画像


画像


ネコの皆様のネコ穴の利用状況と評判?はおいおい判明するとして、とりあえずシェルター通信にネタを提供できたという事で、特別任務はヨシとしておきましょう。^^

おまけ〜ご覧あれ〜

福島県動物救護本部シェルターの様子はいろいろな媒体で紹介されてきましたが、マンガ雑誌に登場していたようです。皆様も機会がありましたらご覧あれ。^^

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一応?ネコ派の管理人 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる