保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日に

<<   作成日時 : 2014/04/14 22:43   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、4月14日といえば知る人ぞ知る(知らない人は知らない?)当ブログの最初の主人公「ひまのすけ」が青森へ旅立った記念日でした。

画像


あれから7年の月日が流れたのですね〜。ひまを応援いただいた皆様には、改めましてありがとうございました。

画像


さて、ひまのすけが青森の「まゆみさん」の元で「殿くん」として暮らしてからの様子は、まゆみさんから頂戴したメールを当ブログで紹介させていただいたり、まゆみさんご自身のブログで拝見したりしていたところですが・・・・。

その中で良く登場したのが、「膝に乗って頭であごをツンツンと突いてアピールする」という行動でしたが、もしかして管理人が原因かもしれない。^^

画像


画像


↑の写真のとおり、なぜかしら良くあごを乗せるのが得意技?だったひまのすけ君。時には寝ている管理人の顔にあごを乗せる事も。
で、いつもヤラレルのも癪なので、お返しでひまのすけが膝にのって来た時には管理人があごをひまのすけの頭にのせてゴンゴンやっていて、ヤラレテはやり返していつの間にやらスキンシップの「お約束」になっていたような記憶が・・・。ヲイ!

画像


「膝に乗って頭であごをツンツン」のフレーズが登場する度に、申し訳ないやらうれしいやら懐かしいやら、の気持ちだった管理人。多分、当たっていると思う。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります〜。
里子に出した子たちのね。うんうん。
ミィママ
2014/04/18 09:40
ミィママさん、こんばんは。
新しいご家族に託した後はお任せするしかないのですが、自分と暮らした日々も忘れていなかったとなると、何やらうれしいものですよね。^^

そういえば、saruさんがミィママさんの奢りでオフ会をしたいと言っていたような気が・・・。^^
スカイランサー
2014/04/18 23:00
そうなんですよね。
2007年4月14日、殿君が我が家に来た日でした。
殿君いつも顎を乗せてましたね。
不自然そうに見えても当人はそのポーズが好きだったんですね。

元はスカイランサーさんが殿君の頭に顎をゴンゴンだったんですね^^
まゆみさん
2014/04/27 23:22
まゆみさん、こんにちは。
あれから早いものでもう7年になりますねぇ。

本当のトコロは本人のみぞ知るところですが、おそらく当たっているのではないかと・・・。^^
スカイランサー
2014/04/29 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念日に 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる