保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修生活外伝

<<   作成日時 : 2014/03/03 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年から足かけ5ヶ月にわたる研修生活も残り1週間。
せっかくの休日を宿舎で寝て過ごすのも如何なものか・・・と言う事で、管理人は土曜日に研修仲間にお誘いいただいて「那珂湊」へと。

2週連続の那珂湊行きとなりましたが、先週は「ネコの駅長友の会」の活動で、今回のメインの目的はこちら。↓お食事+買い出し。

画像


画像


昼の研修ももちろんですが、テスト期間も終わり「吞みニケーション」という夜の研修も大事でしょうというお方も少なからずいらっしゃるようで。
せっかくなので週末は美味しい魚で吞みたいね〜というのが発端であるとかないとか。^^

画像


全国から研修生が集まっていると中には料理上手で自炊生活を楽しんでいらっしゃるお方も居て、当然のように刺身包丁も持参しているわけで。写真忘れましたが、この他にもマグロのひと皿等々も。

画像


楽しい宴は深夜まで続いたらしい・・・。日曜日に朝から予定があった管理人は頃合いで退席。^^

おまけ〜持参品〜

日曜日に早起きした管理人が向かったその先は・・・。

石岡市で開催された「八郷総合運動公園オリエンテーリングの集い」へと参加。研修へ刺身包丁持参のお方も居れば、オリエンテーリング大会参加用のウェア等々を持参するのもアリでしょう。

画像


日曜日の茨城県地方は朝から雨でしたが、会場に着いた頃から止むという「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」メンバーの実力の一旦を参加者の皆様に披露する事ができました。
肝心のオリエンテーリング能力の披露はできなかったようですが・・・。ヲイ!

おまけ〜飯野シェルター友の会関東支部〜

オリエンテーリング大会でサクッと?走って一旦宿舎に帰還した管理人が夕方から出かけたのが三軒茶屋。ここのところ「友の会」ネタが続いておりますが、「飯野シェルター友の会関東支部」の会合(飲み会)に参加させていただいておりました。
例によって?動物好きが集まると話は終わらず時間切れに。

「日を改めて今度は福島で吞みましょう」という事になりましたので、その節もよろしくお願いします。

近くまで来てこのお方にご挨拶しないわけにはいかないでしょう、という事で帰路に。^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旨い魚に旨い酒、たまりません(笑)

あっ! 研修生活もう終わってますね。
5ヶ月間、お疲れさまでした。
都わすれ
2014/03/18 16:15
都わすれさん、こんばんは。
研修が終わって現実に引き戻されて、研修生活の方が楽しかったなぁ〜としみじみと感じているとか・・・。
旨い魚とお酒のおかげで体重が増えているような・・・。
スカイランサー
2014/03/18 19:31
お久しぶりです。
今、2006年の12月あたりを読んでいるところです。

猫タワーまで準備されたとは…里親さんを募集されているわけですが、ひまちゃん居なくなったら寂しいですよ〜。私のよく知っている人もスカイランサーさんと似たような状況があり、子猫を飼い始めた人がいます。
猫って不思議なんですよね、わかるみたいなんです。誰を選ぶと幸せになれるかが…私たち男性(女性もかも)にとっては本当に羨ましいことなのですが、猫はわかるみたいなんです。こういう書き方をすると、スカイランサーさんにひまちゃんを押しつけているようにもとれるのですが、もちろん深い意味はありません。


このコメントを見て、ちょっとうるうるとなってしまいました。

>猫って不思議なんですよね、わかるみたいなんです。誰を選ぶと幸せになれるかが・・・

これ、私もずっと思っていました。
殿君はスカイランサーさんを選んで、また、スカイランサーさんを経由して
私を選んでくれたんだと。
自分の意思で新幹線に乗ってここまで来たんだと。

今でも殿君が、ポリッ、ポリッとフードを食べているような空耳、
ぴちゃぴちゃと水を飲んでいるような空耳がします。
殿君は今、千の風になって私のところにも
スカイランサーさんのところにも、
大の猫好きだった娘とも一緒にそばにいるのでしょうね。
猫キックをしたり、頬ずりをしたり・・・
まゆみさん
2014/03/20 23:05
まゆみさん、こんにちは。
ひまが青森に旅立って間もなく7年になりますね。
きっと今でも側にいてくれるのでしょう。自分も引き戸を10センチくらい残して閉めるクセが未だに治りませんね。^^
スカイランサー
2014/03/25 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
研修生活外伝 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる