保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの駅長友の会リターンズ

<<   作成日時 : 2014/02/22 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事は管理人が所属する「愛媛県友の会」の活動報告でしたが、それより歴史のある?活動に「ネコの駅長友の会」というのがありました。^^←「知らんがな!」と言われそう。

かつて、和歌山電鉄貴志駅「たま駅長」、会津鉄道芦の牧温泉駅「ばす駅長」に面会した管理人ですが・・・。

画像


画像


つくば市民となっての研修も早1ヶ月半が経過して豪華絢爛試験期間もとりあえず終了。
試験が終わった週末+2月22日は「猫の日」と言うことで、ひたちなか海浜鉄道「那珂湊駅」で活躍中の駅長ネコ「おさむ」の元を表敬訪問した管理人。

画像


で、駅舎のパトロール中に管理人を迎えてくれた駅長さんのお姿が↓こちら。

画像


業務熱心のご様子で、あっという間に次の点検場所へと向かわれたようで。やはりアポなしの表敬訪問はいけませんな。

よく見えなかったというお方は、こちらでお楽しみくださいませ。現在は部下もいらっしゃるようですね。^^

画像


画像


「たま駅長」、「ばす駅長」ともどもいつまでも楽しく元気に業務に励んでくださいませ。^^
という事で、管理人の「ネコの駅長友の会」の活動はつづく・・・かもしれない。

おまけ〜研修生活の力技〜

以前の記事で、宿舎に暖房が入っていなかった10月下旬頃に暖を求めて部屋に備え付けのドライヤーで部屋の空気を温めたというのをご紹介しましたが・・・。

画像


部屋に備え付けの電気ポットを利用して、冷めてしまった缶コーヒーを温めるという「熱伝導の実験」もできるようです。
このポットで「おでん」を作っていたお方もいらっしゃったとか・・・。ヲイ!

おまけ〜研修生活のひねり技〜

全国各地から集まった研修生の皆様との楽しい?研修生活の日々ですが・・・。
先日の大雪の時には、宿舎のベランダで創作活動に励んでいたお方もいらっしゃったようですな。^^

画像


せっかくの機会なので福島のPRも忘れちゃいけないでしょうという事で、部屋の入り口で管理人の名刺(撮影用に裏返してありますが)を留めていただいているのがこちらのお方。↓

画像


読者の皆様ももう少し暖かくなりましたら、福島へお出かけくださいませ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭から、ゆるやかなノリツッコミ、お疲れさまです。(笑)
いやーっ、知りませんでしたっ、那珂湊駅で活躍中の駅長猫おさむくんが、
金四郎の親戚とはっ!え?違う?^^;; 最近は毛色が茶けってきてるそうですが、
そのあたりも金四郎と似ていますね、あきらかに雑種長毛。(^艸^)

しかし、豪華絢爛試験期間にお集まりの研修生の中には、
こんなにドラえもんをリアルに再現する絵心のある方がいらっしゃるんですなぁ。
他の道にも進めそう。って本道がなんなのかよくわかってないですが。^^;;
ぱんとら
URL
2014/02/27 19:04
ぱんとらさん、こんばんは。
何か知らないうちに?管理人の友の会活動も増えてきて、自分でも「知らんがな!」という状況になりつつあるとかないとか・・・。^^

雪が珍しい地方のお方が、ついつい力が入ってしまったのですかねぇ。^^
どこぞの雪祭り会場に出品したいような出来栄えでしたね。
スカイランサー
2014/02/27 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコの駅長友の会リターンズ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる