保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けの光の中に立つ影は

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1月8日から再び「つくば市民」に戻る予定の管理人。当然の事ながら当分の間ボランティア参加も出来なくなりそうという事で、昨日、年始のご挨拶を兼ねて三春シェルターへとイソイソと。

画像


朝焼けの光の中で毎度の事ながら「三春シェルターの営業部長」の「にゃんこ先生」がムリクリ膝に乗ってくるというオマケ付きで管理人を迎えてくれました。ヲイ!

画像


画像


で、一仕事終えた後は「特設ハウス」からみんなの作業を見守るという任務に・・・。

画像


ただ寝ているだけのように見える、とは敢えて言うまい。^^

おまけ〜ワンコチェック〜

昨日はイヌ担当だった管理人でしたが、にゃんこ先生の「ムリクリ膝乗り」でニオイが付いていたためなのかワンコによるニオイチェックが厳しかったこと。

画像


おやつで釣っての営業努力が実って?良い顔をしてくれたのでヨシとしましょう。

おまけ〜お約束〜

管理人が三春シェルターでイヌ担当となった時には、職員さんから毎度さり気なく?預けられるのが↓こちらのお方。ポインターの「ポンちゃん」。

画像


猟犬らしくグイグイと引っ張ってくるので、管理人も毎度ついついリクエストにお応えして長靴で走り回っているところですが、そのうち長靴に違和感が・・・。
昨日履いていたのは借り物だったような気が・・・。ヲイ!

おまけ〜Xデー〜

前記事で豚汁を差し入れてくれたお方が、お正月のXデーにお雑煮を差し入れて頂ける予定があるとかないとかとしたところでしたが、何と昨日でした。

画像


2回続けて差し入れを頂戴するというラッキーな管理人でしたが、↑ポンちゃんとの散歩というか散走というかでカロリー消費させていただきましたので悪しからず。^^

おまけ〜結果発表〜

にゃんこ先生の招きネコ効果に期待した年末ジャンボ宝くじでしたが・・・。
5万円に惜しくもかする=10枚に1枚のやつだけという結果でした。

画像


次回こそはよろしくお願いします。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けの光の中に立つ影は 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる