保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS FOUR SEASONS

<<   作成日時 : 2013/12/31 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日は大晦日という事で、年末のごあいさつで(宝くじの最後の願掛けに?)このお方↓に会いに福島県動物救護本部のシェルターボランティアへと出かけた管理人。

画像


スタッドレスタイヤでの安全運転にもかかわらず、信号にほとんど引っかかる事も無かったため、なぜかしら夏場の所要時間を上回るタイムで現着。
おかげで「にゃんこ先生」に絡まれる時間がいつもより少しだけ長くなりました。←良いのか悪いのか?

今日の管理人は久しぶりのネコ舎担当。
人慣れしているネコが多いとはいえ、さすがに知らないヒト(管理人)が入ると最初のうちは完全にアウェー状態ですなぁ。

画像


それでも掃除をしたりしているうちに管理人の「お手伝い」をしにくる子がいたりして、作業が捗りませんねぇ。^^

画像


お昼前に少し時間が出来たので「ネコと遊んであげてください」という任務に。^^
早速「ネコに絡まれる管理人」が出来上がっておりましたが、中でもキジシロの子が肩によじ登ってきて「滞在」していた時には、肩乗りネコだった「ひまのすけ」の事を思い出してしまったりも・・・。

画像


ネコに癒された(絡まれた?)ところで、管理人の今年のボランティアは今日で終了。
明日以降のボランティアの皆さん、カゼを引かれませんように頑張ってください。
当ブログを訪問いただいた皆様も良いお年をおむかえください。^^

おまけ〜差し入れ〜

今日の「シェルター通信」の記事にもなっておりましたが、お昼に豚汁の差し入れを頂戴いたしました。美味しく頂くのに夢中で写真を忘れてしまいましたが、ありがとうございました。

お正月のXデーにはお雑煮という未確認情報も流れてきましたので、その節もよろしくお願いします。

おまけ〜管理人から差し入れ?〜

昨日の晩、近くの某スーパーで久しぶりにお会いしたのが懐かしの第1シェルター(飯野シェルター)でイヌ担当スタッフだったさるお方。

画像


この子も飯野でお世話になっていましたが、どうぞご本人?の元気な様子を見にぜひぜひ。

おまけ〜気合い充填〜

寒い日が続いている福島地方。布団から出て何かを始めるにも気合いが必要でしょうという事で・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=9vpMy14XiBw
http://www.youtube.com/watch?v=NwOkqIqtiAc

また、ぱ○と○さんにツッコミを頂戴してしまいそう。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FOUR SEASONS 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる