保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○の法則

<<   作成日時 : 2013/12/23 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「13日の金曜日」につくば市から福島へ帰還した管理人。
ここのところ研修ネタ(管理人外伝)が続いたところで、本来のネコブログに戻るべくネコネタを求めて?先週末に早速、福島県動物救護本部のシェルターボランティアへと出かける予定でしたが「諸般の事情」によりパスとなり、ようやく本日イソイソと出かけて参りました。

カレンダーが連休になるとボラさんが増えるのですが、3連休の最終日になると減るという「3連休の法則」のようなものがあり、敢えて今日ボラ参加となりました。

ボランティア休憩室の予定表で確認すると「法則どおり」3名の予定でしたが、作業開始時点では7名と法則をくつがえすものでありました。^^
で、さらに7名の他に↓このお方ももちろん参加しておられました。

画像


画像


今日の管理人は、午前中は倉庫の片付けやらエアコンの掃除やら「年末特別任務」を担当することに。
倉庫の片付けでは、にゃんこ先生が作業を温かく見守ってくれましたが、ネコの手は貸していただけなかったようです。その分、宝くじの招きネコになっていただければ。^^

画像


なぜかしら今日の「シェルター通信」の記事になっておりましたが・・・。年末ですねぇ。

画像


作業終了して今日の帰りがけに頂戴したのが↓こちら。

画像


画像


以前から「福島県動物救護本部」を応援いただいているタレントのつまみ枝豆さん・江口ともみさんご夫妻が「ボランティアさん用に」と寄付してくださったもののようです。

休憩室の予定表では、年末年始を遠路ボランティアへ参加されて過ごす御予定の方もいらっしゃるようで、本当に頭が下がりますね。
あ、Tシャツありがたく頂戴してしまいましたが、何かプレッシャーも・・・。^^

おまけ〜オリエンティアの法則〜

冒頭の「諸般の事情」ですが、15日に東京都日の出町で開催された「全日本リレーオリエンテーリング大会」へ福島県チームの一員として参加しておりました。

画像


画像


研修の疲れを取るために休養するというのが普通かと思いますが、そこはオリエンティアですから。←普通のお方には理解不能でも、オリエンティアの皆様にはウンウンと頷いてもらえそう。

おまけ〜鉄道ファンの法則〜

オリエンテーリング大会遠征で大宮〜立川まで快速電車を利用した管理人。
で、入線して来たのが懐かしの↓189系車輌。

画像


「銀河鉄道物語」ファンとしては見逃せないでしょう、という事で記念に一枚。
弱小ブログなのですが、毎度こういう「鉄道ネタ」をUPすると「誤って訪問されるお方」がチラホラと。おそらくお目当ての内容ではないかと思いますがご容赦を。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
猫ちゃんの足型がチャーミングですね

にゃんこ先生はお元気のようで何よりです。

さて、このところ、「ひま日記」の、
我が家に来るまでの殿君の様子を今さらですが
2007年4月からさかのぼって読んでいます。
今、2007年の1月くらいまで読みました。

我が家では本当に甘えん坊さんだったのに、
スカイランサーさん宅では本当にやんちゃそのものだったんですね
昔飼ってたジロー君はとても野性的で、殿君とは全く対照的だと思ってましたが、
ジロー君よりも上?かも・・・?って思いながら読んでいます。

ご近所の猫ちゃんを病院へ連れて行ってあげてから、
猫の恩返しみたいに、玄関にツバメやねずみが置かれているところもまた
律儀な猫さんだこと・・と思いながら読んでいました

スカイランサーさんが実は猫が苦手だったこともびっくりでした。

またボチボチとさかのぼって読んでいこうと思っていますが、
6年間の私との生活よりも9ヶ月間のスカイランサーさんとの生活の方が
ずっと濃密な時間だったのではないか?
私はそこまで殿君との時間を大切にしてなかったのではないか?
・・と、思わせられました。
ずっと一緒にいられるものと、
こんなに短い命だとは予想もしなくて・・
苦しんでいたのに何もしてやれなくて・・
最後に昔話や子守唄を聞かせてあげた時間だけが濃密な時間でした。
今頃は苦しみから解放されて、娘と思う存分に遊んでいることでしょうね。
何十年か先にはまた再会できると、その日を楽しみにしています。

また引き続きロムさせていただきますね。
まゆみさん
2013/12/24 00:10
まゆみさん、こんばんは。
「ひま日記」をお読みいただきありがとうございます。
いや〜ひま君はウチの卒業生の中でも最強のやんちゃネコでしたからねぇ。
いろいろと想い出は尽きませんね。
お仕事お忙しいようですから、支障の無い範囲で「ひま日記」をお楽しみくださいませ。^^
スカイランサー
2013/12/24 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
○○の法則 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる