保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題完了

<<   作成日時 : 2013/12/12 17:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

約3ヶ月間のつくばでの研修生活もいよいよ明日で終了で、今日の午後の時間割は研修所の退所準備にあてられる事に。

研修所に持ち込んだ荷物の量がそれほど多くなく、昨晩のうちにほとんど終了していた管理人にとっては「退所準備の時間」=「自由時間」という喜ばしい展開に。^^

と言っても夕方から研修生全体での「分散会」が予定されていたため「研修記念の東京遠征」とかは出来ず、管理人が出かけてきたのがお近くの?こちら。↓

画像


過去記事のとおり、研修当初の9月に出かけた時には駐車すら出来ず車中から大鳥居を眺めて撤退してきたところでしたが、ようやくやり残した宿題を仕上げる事ができました。

画像


画像


12月の寒い平日の午後の時間帯にもかかわらず、けっこうな人が登山を楽しんでおられるようで、やはりこのへんが福島市の信夫山とはひと味違いますなぁ〜。

明日の最後の講義や、その後の福島への帰路もあるので、登山を楽しむ方々を横目に管理人は山頂までケーブルカーを利用したお気楽登山?の方を選択する事に。
が○まあさんに教育的指導を受けてしまいそう。^^

画像


画像


すばらしい景色を眺めながらのお気楽登山?で8分ほどで山頂に立った管理人でしたが、山頂の気温が5度というお気楽ではない現実に晒される事に・・・。
で、寒かったのですぐに下りのケーブルカーで撤退。百名山では一番低いとは言っても、やはり800メートルの標高は侮れませんなぁ。

画像


「宿題完了」したところで明日いよいよ福島に帰る管理人ですが、何と年明けの1月8日から3月上旬まで再びこの研修所で「つくば市民」になる予定とか・・・。ヲイ!
とりあえず「管理人外伝〜つくば編〜第一部」終了!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿題完了 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる