保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラの郷のシェルターで

<<   作成日時 : 2013/12/02 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

つくばでの研修前半戦もあと残り2週間。前記事のとおり「豪華絢爛テスト期間」も終了し、管理人も含めて皆様ほっと一息つける楽しい?研修生活に・・・。

という事で久しぶりに?週末は福島へと帰っていた管理人。本当は帰る予定は無かったところですが、例年より早い雪の便りに愛車のタイヤ交換のためにイソイソと。

で、タイヤ交換用務もサクッと終わったところで、「イソイソ」ついでに管理人は日曜日の帰りがけに福島県動物救護本部三春シェルターボランティアの方へとイソイソと・・・。

約3ヶ月ぶりのシェルターボランティアでしたが、やはりこのお方が律儀に管理人を迎えてくれました。↓↓↓

画像


暑かった頃と比べて元気な様子の皆様。変わらないのは翻弄される管理人だけのようなのが何とやらですが・・・。

画像


画像


画像


イヌの散歩途中でふと視線を感じると・・・。

画像


久しぶりのボラ作業が終了し、つくばへ帰ろうとした頃に再び登場した「にゃんこ先生」。頼んでもいないのにヒザの上に乗って動く気配なし。

画像


画像


で、若いオネイサンがやって来たのを見つけて駆け下りていくのが何とやら。ヲイ。

ひざ上のネコタンポはけっこうですから、ひとつ宝くじの「招きネコ」の方をよろしくお願いします、にゃんこ先生。
にゃんこ先生以外にもネコ様の御利益にあやかりたいお方は、ぜひぜひ三春シェルターボランティアへどうぞ。^^

おまけ〜お約束〜

研修中に行われる試験も講師の先生によっていろいろと傾向があり、ある日行われた○○法の試験は、100点満点で1問2点の50問の○×で実施するという事前のお達しがあり、各自あの手この手で対策に余念が無かったところですが・・・。

管理人にとって○×といえば・・・「ウルトラクイズ」がお約束でしょう。(歳がバレますね)
で、試験前夜に景気付けに↓これを聞いていたとかいないとか。ヲイ。

http://www.youtube.com/watch?v=zhZcOmj3nz4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんこ先生って言ってる時点で歳はバレバレだと思うのですが・・
タイムショックなら私も覚えていますよ^^

お膝の上に乗ってこられると、妙に親しみを感じますね^^
でも、にゃんこ先生はやっぱオネイサンがお好きのようですね。
まゆみさん
URL
2013/12/04 16:58
まゆみさん、再びこんばんは。
「にゃんこ先生」は自分が付けた名前では無いのですが・・・。
それより、「ひま日記」や「渚物語」の頃の「サンダーバード」ネタで歳がバレますね。^^
ウルトラクイズのキャッチフレーズの「知力・体力・時の運」、オリエンテーリングに通じるものがありますね。
スカイランサー
2013/12/04 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラの郷のシェルターで 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる