保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず近況報告

<<   作成日時 : 2013/09/23 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「近況報告」というと、ご家族の皆さんがお知らせくださる「卒業生」の様子を、応援いただいた読者の皆様に紹介させていただくものなのですが・・・。
なぜかしら管理人の近況報告というか生存報告というか、を少々・・・。ヲイ!

先週から管理人が住人となったところは↓こんな所なのですが・・・。

画像


画像


画像


いろいろな研究機関が集まっていて、その一つ一つの尺が長いというか大き過ぎというべきか・・・。「便利な所」は多いものの、そこへ行くための過程がものすごく不便というか・・・。

画像


この地図だと小さく見えますが、管理人の宿舎から正門を出るまでゆっくりと歩くと20分くらいで、構内外の移動手段としては貸し出しの自転車がお約束。雨の日はどうすれば良いのかいな?

で、こういう広い研究機関の構内というと、地図に無い細い道が入り組んでいたり、林が広がっていたりするのもまたお約束。

画像


休日に、持参したシルバーコンパス片手に地図と現地を見比べながら「踏査」を楽しんでいた管理人の姿があったとか無かったとか。転んでもタダでは起きませんな。^^
とりあえず、研修2週目に突入!

おまけ〜筑波山〜

都心まで1時間のつくばに居るのならと、週末には上野へ「ダイオウイカ」を見に行こうかと思った管理人でしたが、連休の人混み予想?にパス。

で、つくばに来たなら筑波山でしょう!という事で、さっそく日曜日に出かけた管理人でしたが・・・。何と、駐車場が満車で敢えなく筑波山神社の鳥居を車中から眺めて撤退するハメに。3連休の中日でしたし、このへんがやはり「百名山」で、福島市の信夫山とはひと味?違いますな。^^

おまけ〜ねりま猫友の会〜

先日、福島県動物救護本部「シェルター通信」の吉報を見ながら勝手に祝杯中!の管理人のもとへ、「ねりま猫」以来お世話しているお世話になっている、さるお方から電話が・・・。

話を要約すると「来月、東京でねりま猫の飲み会があるので、(福島より近い)つくばに居るなら参加せよ!」との事でしたが・・・。
詳細はまだ未定ですが、無事、生還?できるのか不安な管理人。

おまけ〜環境改善〜

前記事で、研修所のネット環境が云々と書いたところでしたが・・・。
何と、事前の情報から改善し各個室でネットに接続可能となっております。
そうは言っても、ネコネタの無いネコブログというのもアレですからねぇ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず近況報告 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる