保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気の想いがあるんだ

<<   作成日時 : 2013/09/15 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

17日からとりあえず3ヶ月間つくば市民になる予定の管理人。

宿舎に持って行く事の出来る物の量にも限りがあるし、昨日チマチマと準備をしていたら何とかそれらしい形になったところで、今日は福島県動物救護本部三春シェルターボランティアへとイソイソと。

台風接近中という事で、シェルターへの行程の途中から降り出した雨が作業開始時点で台風接近を感じさせる?豪雨へと。

雨に濡れる事を想定していつもより重装備?で臨んだものの、今日は久しぶりにネコ担当=室内作業だった管理人。アレ。^^
その一方で大雨の洗礼を受ける作業に当たられたスタッフさんもいらしたようで、おつかれさまでした。

久しぶりのネコ担当で手順を思い出しつつの作業でしたが、↓こんな事は作業手順には無かったような気がするとかしないとか。

画像


画像


「ネコサロン」以外でも徐々に人なつこいネコが増えているようですね。^^

ちなみに本家「ネコサロン」の様子は↓こちら。ネコジャラよりカメラのストラップの方がお気に入りのようで・・・。

画像


画像


おまけ〜卒業式〜

ボランティア作業中はラジオで気象情報を聞きながらの作業でしたが、シェルターのある三春町に警報発令!されたら、なぜか天気が回復傾向に。ヲイ!

作業終了時点では雨も上がり、今日、東京からボラ参加されたお方がネコ1匹を家族として迎えるという事で、ボラさんスタッフさん入り乱れて?「卒業のセレモニー」を待っていた時の事。
おなじみのご近所さん↓もお見送りに来てくれました。

画像


画像


ついでにこの後、自ら管理人のヒザに搭乗?してきて、そのままヒザの上から卒業式を見送っておられたようですが・・・。

画像


卒業式の様子は本日付けの「シェルター通信」をご覧いただくとして、里親さん、スタッフのみなさんおめでとうございました。^^

おまけ〜告知〜

つくば市といえばいろいろな研究機関も多く、ある意味で日本の産業技術の最先端を行っているところなのですが・・・。

管理人が3ヶ月を過ごす予定の施設は宿舎と一体となっていて、宿舎の各部屋にはインターネット用のLAN設備も付いていたところですが、管理人が行く今度の研修期間から各個室のLAN設備が撤去されるため、必要な方はラウンジで共用無線LAN(WI-FI)をお使いください、との案内が・・・。

セキュリティ上の問題=前の研修生がウィルスでも持ってきたのが原因では、と容易に察してしまうところが何とやらですが・・・。

という事で、持ち運びを考慮してとりあえずタブレット端末を購入したところですが、管理人の前にメカオンチという壁が立ちはだかっており、ネット環境の後退もあってブログ記事のUPも当面難しくなりそうです。(ネコネタ・イヌネタも無いし・・・)
既に放置状態になっておりますが、デビューしたばかりのツイッターに至っては尚更。

もし記事がUPされていたら「何かの間違いか、または試験前の現実逃避」として笑ってスルーしてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勇気の想いがあるんだ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる