保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲は湧き、光溢れて

<<   作成日時 : 2013/08/11 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けした途端に暑い日が続いている今日この頃。

エアコンの無い管理人宅(福島市)に居るよりは・・・と少しでも涼を求めて?福島市よりは涼しそうな三春シェルターへと出かけたところでしたが・・・。

画像


あまりに良い天気に「雲は湧き 光溢れて〜♪」と福島市出身の古関裕而先生作曲のメロディが勝手に頭の中を流れていったとか。朝から光溢れ過ぎのような・・・。

今日のボランティア参加の方々も北海道、石川県、東京都、地元組と郷土色豊かとなりました。
今日は(今日も?)イヌ担当だった管理人。少しでも涼しい時間帯にとまずは散歩から。
なるべく日陰を選んで散歩しているのに、イヌの皆様お元気なようで・・・。^^

画像


画像


今日の動物救護本部「シェルター通信」の記事にも掲載されておりましたが、休憩時間中にボランティアさんみんなでイヌ2頭の「卒業式」に立ち会う事ができました。^^

画像


画像


毎度の事ながら、嬉しい一方でスタッフの皆様の心境は如何ばかりかと・・・。
「元気で暮らせよ〜!」とエールを送りつつ、勝手に祝杯中!の管理人。ヲイ!

おまけ〜プレ招きネコ効果?〜

「にゃんこ先生通信」をお楽しみ?の皆様、今日は管理人がシェルター到着すると早速あいさつに来てくれた?にゃんこ先生でしたが、直ぐに避暑地へと籠もられたご様子で通信ネタがありませんので次回をお楽しみに。次回は何時かいな・・・?

にゃんこ先生には来るべき宝くじの抽選日に招きネコになっていただくべく、しっかりと休養を取っていただくとして、↓先週あったプレ招きネコ効果などを・・・。

先週、会津地方へ1泊2日の日程で出張だった管理人。
同行の方がネットでビジネスホテル(1泊2食付き)を予約して「予約完了」のメールも返信されてきたところですが、先方のミスにより宿泊できない事が夕方にホテルに着いてから発覚・・・。

結局ビジネスホテルには宿泊できなかったところですが、経営者が同じ温泉旅館に「ビジネスホテルの値段で2食付きで」泊まれる事に。
で、この温泉旅館なのですが何とテレビの旅番組にも登場した事のある「老舗高級」が頭に付く、管理人とはご縁のないような所。
宿泊過程にアクシデントはあったものの、サービス内容は「正規の」宿泊客と変わらないもので、後でネットで見たら1泊3万円〜くらいのお宿だったようで。

宝くじが当たったら今度は正規の客として訪れてみたいので、ぜひよろしくお願いします招きネコ様。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲は湧き、光溢れて 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる