保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新戦力

<<   作成日時 : 2013/07/06 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

全国的に暑い日が続いているようですが・・・。

今日の福島市の予想最高気温が35度で(実際には32度でしたが)、こういう時こそ日々エアコンのない部屋で自主トレをしている?管理人の出番でしょうという事で、福島県動物救護本部三春シェルターボランティアへイソイソと。

一応、暑さ対策で飯野シェルターボラ時にも効果を発揮した高機能Tシャツを着用しての参加。

シェルターに着いてまず目に入るネコ舎を覗くと、ガラス越しにシロネコ君に歓迎していただきました。

画像


で、いつものご近所さんが居ないなぁ〜と思いながらボランティア休憩室に向かうと、室内から温かく迎えてくれました。^^
管理人不在の3週間の間にボランティア登録を済ませたようです。ヲイ!

画像


画像


暑い時期となり、どこのレスキュー団体さんもボラ不足のようですが、飯野シェルター時から時折ご一緒させていただいている「田舎のオヤヂさん」がブログに書いた事が奏功したのか、今日は「いつもよりは」人数が多かった様子。
管理人は他のボラさん数名とネコを担当する事に。

三春シェルターですが、当然ですがイヌ・ネコ共に室内飼育でエアコン完備。イヌ担当ボラさんは散歩等々で屋外作業も必須ですが、ネコ担当はほぼ室内での作業が中心=エアコンの恩恵を受ける事に。^^

せっかくの高機能Tシャツの効果も半減か?といえばさにあらず。掃除のお手伝いをしてくれるネコのご機嫌をとりながら作業をしているとそれなりに汗もかきますなぁ〜。

これからの季節、ボラ参加をお考えの方は暑さ対策もお忘れなく。でも作業終了後に家(ホテル)に帰ってから飲むビールはきっとうまいハズですよ。^^

ボランティア終了後、スタッフさんやボラさんに囲まれる↓このお方。
行き倒れている訳ではありません。

画像


作業の疲れを癒してくれているボラなのでしょうか?^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新戦力 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる