保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯野シェルター物語リターンズ

<<   作成日時 : 2013/05/04 21:33   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ウェブリブログの片隅でひっそりと続けている?当ブログですが・・・。

1月28日の記事(「飯野シェルター物語」)について第1シェルターのあった飯野町のコミュニティ情報サイト「いいのこむねっと」さんの中のツイッター担当者さんにリンクをいただいていたようで・・・。

http://www.iino-com.net/

3ヶ月も前の事でリンクの御礼やらお返しにというには遅きに失した感アリアリですが、今日、管理人が向かった先は飯野町千貫森にある「UFOふれあい館」。
家から18キロという事で、往路は例によって?徒歩で向かう事に。

画像


画像


画像


ゆっくりペースの3時間くらいで「ふれあい館には」到着したところでしたが、本当に目指すべき最終ゴール地点である山頂の展望台までさらに20分くらい山道を「登山」するハメになろうとは・・・。

画像


画像


画像


さて、このUFOふれあい館は入場料400円で1階の展示館でUFOについて学習?できる+2階の展望風呂と休憩室が利用できるというお得なもの。
帰りの行程が気になりながらも、それはそれとして、せっかくなので展望風呂も楽しんだ管理人。湯上がりは当然↓コレでしょう。

画像


お隣の物産館ではご当地ならでは?のお土産の購入+お食事も楽しめます。
で、管理人がお昼に食したのが名物らしい「飛び魚ラーメン」。
ウォーク+登山でお腹が空いていたのは置いておいて、美味しかったので完食でした。^^

画像


せっかく飯野まで来たのだから、という事で管理人が次に向かったのが第1シェルターのあった某所。当然ですが徒歩です。

画像


画像


ココで走った?日が随分前の事のようなそうでもないような・・・。^^
改めまして飯野シェルターに関わった皆さん、応援いただいた皆さんおつかれさまでした、ありがとうございました。

画像


飯野シェルターはもう有りませんが、飯野町が気になるお方はぜひぜひ。^^




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ!飯野こむねっとのおんつぁんを知ってっぺか!
おらおんつぁまさ、このBlogを教えてもらったようなもんなんだべ〜
途中まで、おんつぁんがスカイランサーさんだと思ってたぐれだ(笑)

UFOふれあい館行ったべか。中さ入ったがい?
おらお土産屋さんだけで帰ってきぢまったorz..
しかし歩っていくとは、おったまげた・・すげえなぃ。
そのまんじゅうも、おらも10個買ったべよ。んめよなぃ♪
んで、ここからの福島市の展望はすんばらしいよなぃ。また行ぎっちー。

飯野町、今回はかするだけだげんちょ、明日夜行でまた行ってきます。
今回は、南相馬方面^^)
タキちゃん
2013/06/16 12:29
タキちゃんさん、こんばんは。
せっかくふれあい館に行ったのですから、UFOとふれあって来ないと。^^
2階のお風呂+休憩室も利用できるので、南相馬の帰路にでもぜひぜひ。
南相馬遠征、お気を付けて〜!
スカイランサー
2013/06/16 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飯野シェルター物語リターンズ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる