保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 定点観察

<<   作成日時 : 2013/04/21 17:47   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の夜は職場の歓迎会の主役?だった管理人。
土曜日早朝からのオリエンテーリング協会のお仕事のお誘いは、おそらく起きられないであろう、という事前の想定で「行けたら行く」という立場にしておりましたが、やはり「予定どおり」に寝坊した管理人。

オリエンテーリングの方は間に合いませんでしたが、三春シェルターボランティアになら何とか間に合うか?というビミョウな時間帯の起床で、今週も?三春行きが決定。

管理人とどちらが「定点観察」しているのが不明ですが、やはり↓このお方がいつもの場所で迎えてくれました。

画像


画像


出かけるには良い季節になっていて、冬場よりはボラさんが増えているようですが、中にはボランティア自体が初めてというお方もいらして、管理人が言うのもナンですが、遠路のご参加をありがとうございます。^^

お聞きしたところでは「神奈川の新聞にシェルターの記事が載っていて、それをご覧になって」との事で、新聞社さんグッドジョブですね。^^

おまけ〜定点観察その2〜

午前中ネコ舎担当で、お昼休憩を挟んでイヌの散歩担当となった管理人。

画像


毎度、土手に生えた草を食べたがるイヌに引っ張られて「土手登り」をさせられるのがお約束になりつつあるような・・・。これも定点観察かいな?

画像


おまけ〜定点観察その3〜

イヌの散歩の後はネコ舎担当に復帰した管理人。たまたま土曜日はボラさんの人数がいた事もあって、余った時間で「ネコサロンでネコたちの運動不足解消のために一緒に遊んでやってほしい」とのお仕事?に。

ボラさん数名でネコサロンにお邪魔したところでしたが、ココに来るとネコと遊んでやるというよりも、ネコに遊んでもらうという感じですかねぇ。

↓ヒザから下ろしたら何やら不満そうな顔になっていますが・・・。

画像


さらに人なつこい子が多くて、ヒザの上でまったりという光景からは運動不足解消にならないのではないの?というささやかな疑問も。^^
疑問を解消したいと思われたお方は、三春シェルターのネコサロンへぜひぜひ。

おまけ〜今日のおやつ〜

ボランティア休憩室では、各地からの差し入れに参加者のみなさんとご相伴にあずかるのもお楽しみ。ありがとうございました、ご馳走様でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定点観察 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる