保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のあしおと

<<   作成日時 : 2013/04/07 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

新しい部署での緊張の?1週間が経過して、こういう時こそリフレッシュが必要でしょうという事で、土曜日に管理人はいつもの福島県動物救護本部のシェルターボランティアへとイソイソと・・・。

やはり、いつもの↓このお方が迎えてくれました。^^

画像


画像


この後、朝のミーティングに一緒に参加しようとして、スタッフさんにどこぞへと連行されて行きましたが・・・。

昨日はネコ担当だった管理人。午前中に掃除や給餌を済ませて、午後からはネコ舎内部の移動に伴うケージの組み立て、運搬といった力仕事が中心に。

画像


画像


こういった作業の時は頭の中を「サンダ○バードのテーマ」が流れていったりするのがナンとやらですが。

作業の過程でシェルターが誇る「ネコサロン」に入ると↓ごらんのとおりの光景が・・・。やはりネコが登ってこそのキャットタワーですね。^^

画像


画像


おまけ〜新戦力〜

シェルター通信や、福島のローカルニュースに登場した新戦力にご対面となりました。

画像


ハイテク設備満載の車輌を目の前にして、「サンダーバ○ドのテーマ」が頭の中を流れていったりする管理人・・・。ヲイ!

おまけ〜三春の滝桜〜

福島県はこれからがお花見のシーズン。県内各地に桜の名所はあるのですが、シェルターのある三春町はその中でも有名な「三春の滝桜」があるところ。

画像


「三春の滝桜」で検索するとヒットしますので詳しくはそちらに譲りたい?と思いますが、昨日のボランティア作業終了後に青森と東京から遠路参加された方を管理人車でご案内することに。マニアックなBGM付きで。

画像


まだツボミの状態で、天気が下り坂にあった夕方の時間帯にもかかわらず、多くの観桜者の方々が。

画像


ちょうど次の週末あたりが見頃かもしれませんね。気になるお方はぜひぜひシェルターのある三春町へ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつかは見たい、三春の滝桜。
咲いていなくてもいいのいいの飯野町。行ぎっちー^^)

猫舎、東京にあった東京動物救援センターみたいです。
すごい〜。
福島へ行けない日はよく向ってたのですが、猫舎での触れ合いタイムの時は
それはそれは眠くなって・・・。猫の癒しパワーが絶大すぎる(笑)
タキちゃん
2013/04/10 15:17
タキちゃんさん、こんばんは。
滝桜=タキ桜でしょうか。^^

花満開の時はもちろんですが、花がなくても一見の価値ありですよ〜。
ぜひぜひ三春へ。^^
ちなみに↑のタワー一番上の黒白は出川クンですよ〜。
スカイランサー
2013/04/10 20:47
スカイランサーさん、こんにちは。
出川くん、第一に居た?
(T T)ほんと、名前という名前の覚えが悪くって・・

タキちゃん
URL
2013/04/13 13:00
タキちゃんさん、こんにちは。
「出川くん」の名前で反応いただけた訳ですから、第一のOB?ですよ。^^
福島の桜前線はこれから会津に向かうので来週末ころ、さらにちょっと標高が高い磐梯高原あたりは再来週ころが見頃ですかねぇ。
そういえばミト○さんは無事、滝桜に到着しましたかねぇ。^^
スカイランサー
2013/04/13 13:25
どどど・・どうでしょう〜
未確認です(;゚ω゚A

出川くんのような白黒パンダ猫、もろ私のツボです。
20267のダンディズムな(女子だけど)黒ひげちゃんと
20439のちょいおんつぁま猫ちゃんは、いつも目を惹いてしまいます。
幸あれ。。
タキちゃん
URL
2013/04/14 16:58
タキちゃんさん、再びこんばんは。
一歩ずつという感じではありますが、着実に幸せロードが開けて行っているようですね。^^
来福の折には、ぜひぜひネコサロンで癒されていってくださいませ。^^
スカイランサー
2013/04/14 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のあしおと 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる