保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度

<<   作成日時 : 2013/03/31 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

過去記事のとおり、引っ越しを伴う転勤は無かった管理人ですが、4月1日付けで他部署へと4年振りの異動にはなっていたようで・・・。

過去の幾多の経験から、新しい部署で初めての業務→おそらく来週末は疲れがドッと出ているに違いない→寝坊しそう、という方程式が予想されるため、昨日のうちに、福島県動物救護本部三春シェルターのボランティアへとイソイソと出かけて参りました。

画像


↑福島県動物救護本部のホームページが新しくなったのに合わせて?シェルターのボロボロになっていた看板も、いつの間にやらリフレッシュされておりました。^^

今日はネコ舎がメインだった管理人。「シェルター通信」の3月30日付けの記事のとおり、すぐお隣で行われていたマッチングの成り行きを横目で気にしながらの作業となりました。

終始和やかな雰囲気で「縁組成立!」となり、新しいご家族の笑顔がこの先の楽しい日々を物語っているようで、こういった嬉しい場面に立ち会う事ができるのがボランティア冥利に尽きるという事でしょうかネ^^。

お昼休憩を挟んでイヌの散歩担当となったところですが・・・。
作業を温かく見守ってくれる↓ご近所さんとか、土手に生えた草を食べたがるヤツに翻弄される管理人とか、先週と同じ光景が展開されておりました。ヲイ。

画像


画像


で、ひとつ先週までと違う光景といえば・・・「キケン君」で管理人は飯野シェルターの頃から一度も触る事ができなかったあのお方の方からシッポを振って寄ってきてくれた事ですかネ。
たまたま今日は機嫌が良かっただけかも知れませんが、やりましたヨ!飯野シェルター友の会の皆様。^^

おまけ〜今日のおやつ〜

遠路のボラ参加だけでもありがたいのに差し入れまで頂戴してしまい申し訳ないやら何やらですが、せっかくなのでご馳走になりました。ありがとうございました。

画像


おまけ〜茨城県民への道〜

明日から新しい部署での仕事となる管理人ですが、業務上必要となる資格を取得するために「業務命令で」9月から約半年、茨城県つくば市の某所での研修に参加する事になりそうで・・・。

で、この研修に参加するための試験が6月末にあるそうで、試験科目がナント数学+物理とか・・・。嫌がらせかいな・・・。

「参加試験」で落ちた先輩諸氏は居ないようで、管理人が「新しい歴史を作る」のもアリかもしれませんが、一応?給料を頂戴している身としてそれはそれで・・・。

英語ならミ○○マさんに「赤ペン先生」をお願いするところですが、数学と物理が得意なお方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授のほどを。

茨城県といえばいつも勝手に拝見(=読み逃げとも言う)させて頂いているブロガーさんたちもいらっしゃるし、晴れて茨城県民の一員となる事ができましたらよろしくお願いします。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様。いつも楽しいシェルター報告ありがとうです!そしてお疲れ様です。なかなか行けませんが通信は毎日見ていましたよ。全国の里親様に感謝!顔見知りのワン達がブログに載る度、飯野を思い出しています。
茨城ですか・・・。たっしゃか村のイチゴが超おいしいです。9月ではまだないでしょうが、研修が終わる頃には食べごろになると思いますのでぜひご賞味あれ!数学ですか?あたた・・急に頭痛が・・・。
がんばれ!管理人!
ランママ
2013/03/31 22:12
ランママさん、こんばんは。
実は、明日(月曜日)も飯野シェルター組にマッチングの予定が入っていたりします。本当に全国の里親さんに感謝、感謝ですよね。
管理人への叱咤激励?もありがとうございます。
スカイランサー
2013/03/31 22:39
毎週私も楽しみに拝見させて頂いてます。実は31日、私も三春にお邪魔してきました。懐かしい面々に会え楽しかったです。カンペイのお見送りだけしてすぐ帰りましたが…今度は朝からお手伝いしたいとおもいます。
スカイランサーさんの姿も探したのですが見つけられず…お会いできず残念です。
茨城…遠い様ですがスカイランサーさんにしてみればたいした遠くもないですよ^^頑張って下さい!応援しています!
もじゃ
2013/04/03 22:32
もじゃさん、こんばんは。
31日のシェルター通信で先生の後ろにしっかり写ってましたね。
連絡いただければ日曜日に三春へご一緒したかったところでしたが、こちらもお会いできずに残念でした。次回はぜひぜひ連絡くださいませ。^^
それにしてもカンペイ情報はどこから入手したのでしょうか?
スカイランサー
2013/04/03 22:50
お久しゅう。
第一ではお正月や祝日月曜にチラッチラっと。。スカイさんとは、もはや祝日限定のボラ仲間ですよね。
ももりんのぬいぐるみの主です。ももりんはうちでのんびり猫と暮らしてますよ。

スカイさんお元気そうで^^)
お正月は大変お世話になりました。お礼もろくにできず住所も聞き忘れ、後悔ありありで居たところに飯野の知り合いのおんつぁんがスカイさんのブログを紹介しており偶然も偶然!!あの時は驚いた!

免許も取れたし福島の雪もだいぶ平地は落ち着いてきたし、そろそろ私もボラ復活します。
私はこれからは南相馬方面の動物ボランティア中心になりそうです。
これからもテンションあげあげで手伝ってきますね(笑)

また遊びに来ます^^)お体お大事にm(__)m
タキちゃん
URL
2013/04/04 13:35
タキちゃんさん、こんばんは。保護ネコ物語へようこそ!
先月の飲み会でミ○ラさんから聞いておりましたが、ココの存在がバレてしまっていたようで・・・。^^

免許も取得してボラ活動も再開ですか。^^
行動範囲も広がったところでボラだけとは言わず、いろいろと福島を楽しんでいってくださいませ。
ついでに6月にあるらしい「第2回飯野シェルター友の会」?へもぜひぜひご参加を。^^
スカイランサー
2013/04/04 19:35
カンペイ情報は引き取って下さった方から連絡頂きました。
所有権放棄になった際には是非お願いします…とお手紙書いたり連絡したり…飯野から可愛っていてくださっていた方なのでついつい図々しく三春にお邪魔しました。是非、今度一諸に行きましょう^^
ついでにお花見もかねて…楽しみにしています。
もじゃ
2013/04/04 21:02
もじゃさん、再びこんばんは。
そうでしたか、カンペイ情報は新しいご家族の方からでしたか。
それにしてもこれ以上ないくらいの所への婿入りでしたね。^^
三春シェルターへもぜひぜひ。^^
スカイランサー
2013/04/04 21:38
こんにちは。
キケンだったワンちゃんが尻尾を振って寄ってきてくれたんですか?
お世話のしがいがありましたね。
心を開いてくれたんですね^^
まゆみさん
2013/04/07 10:34
まゆみさん、こんにちは。
ボランティアは楽しい事ばかりでは無いのですが、こういった瞬間があると癒されますねぇ。^^
今週はイヌ担当は無かったので、忘れられていたらどうしましょう。^^
スカイランサー
2013/04/07 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年度 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる