保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘われるように見上げた空

<<   作成日時 : 2013/03/17 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

朝から穏やかに晴れ渡った福島地方。
天気の良い週末と言えばココでしょうという事で、スタッドレスからノーマルタイヤに交換した愛車の挙動確認ためのドライブを兼ねて、福島県動物救護本部三春シェルターのボランティアへと。

画像


作業開始時点ではまだ寒いような感じもあったものの、良い天気で気温が上昇し、防寒ジャンバー着用では汗ばむ感じすら。他のボラさんの中にはTシャツ姿で作業するお方も。

天気が良い日は日向で光合成をしながら作業を見守ってくれる↓このお方も、今日はちょっと日陰のポジションニングで・・・。^^

画像


暑くもなく寒くもなくといった陽気で、ワンコたちも楽しそう。^^

画像


画像


これからの季節、自分もボランティアへ参加してみたいとお考えの方は、難しい作業ではなく敷居が高いものでもありませんので、一度ぜひぜひ。

おまけ〜ご対面〜

前記事のとおり、先週、管理人宅のオブジェと化していたキャットタワーを三春シェルターのネコ部屋改め「ネコサロン」へお届けしたところですが・・・。

ナント、その後日の「シェルター通信」の記事でネコが早速「搭乗」している写真が掲載されているではないですか。^^

今日のボラ作業終了後、他のボラさん達と「ネコサロン」を見学させて頂くと、このような光景が・・・。↓

画像


この後、タワーの搭乗主たちが見学者の膝にも乗ってきてくれました。
写真がヘンですが、嫌々ながらではありませんよ。^^)

画像


画像


人なつこい子も多いので、新しい家族をお捜しの方はぜひぜひ。^^

画像


おまけ?

今週もボランティアへ行っているという事は・・・どうやら転勤を伴う異動はなかったらしい管理人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠くに転勤なくてホッとしましたよ。キャットタワーも大活躍で良かったですね。飯野を卒業してからは、お休みの日は自分の愛犬とまったりした時間を過ごしています。ボラに行っている時は寂しい思いをさせましたから・・・。でもそろそろ沢山のワンコに囲まれたい衝動にかられている私です。このポスターは初めて見ましたが良いお顔してますなー!
ランママ
2013/03/18 19:53
ランママさん、こんばんは。^^

>飯野を卒業してからは、お休みの日は自分の愛犬とまったりした時間を
いやいや、あるお方のツイッ○ーで、目撃情報がUPされてましたヨ。
いろいろな方面でご活躍のようですね。^^

>でもそろそろ沢山のワンコに囲まれたい衝動にかられている私です。
三春シェルターにぜひぜひ。ボラへお出かけの際にはぜひお声かけくださいませ。
スカイランサー
2013/03/18 20:12
お二人共ご無沙汰しております。
転勤ではないようで私もほっとしました。私は最近毎週日曜他の団体さんの所でお手伝いしていました。どうやら私も動物に囲まれていないと落ち着かない様です…ハイパー犬のお散歩の時は何故かスカイランサーさんを思い出します。他の所でお手伝いさせて頂くと皆さんの大変さが良く分かりました。改めて感謝感謝です。
是非、今度ランママさんと一緒に三春へ連れて行ってくださいませ。
もじゃ
2013/03/18 22:46
もじゃさん、こんばんは。
みなさん、それぞれ週末も忙しくしていらっしゃいますねぇ。^^

「シェルター通信」を見たら、飯野のたんぼ道を引っ張り回された「ハイパーシロイヌ君」の嫁ぎ先?が決まったようで、勝手に祝杯!を上げておりました。新しいご家族の脚力と愛情に期待しましょう。^^

>ランママさんと一緒に三春へ連れて行ってくださいませ。
こちらこそ、ぜひぜひ。^^




スカイランサー
2013/03/18 23:27
管理人さん、今日は!転勤になられなかったようでほっとしました。
3月11日の朝カリフォルニアとネバダ州境にあるデスバレー国立公園に向かう車の中で、ジョンと黙祷し三春シェルターのワンちゃん、猫ちゃん達が出来るだけ早く幸せになれるよう願いました。春の三春の風景心和む思いです。可愛いポスターの効果が現れますように。お元気でお仕事、ボランティアをお続けください。
放浪カメラ
2013/03/23 09:00
放浪カメラさん、こんにちは。
こちらもようやく春らしくなってきました。ボランティアへのお出かけ日和でしょうかネ。^^
「シェルター通信」のとおり、良いお話が続いているようですので、このままの勢いで行きたいところです。
シェルターと管理人へのエールありがとうございます。^^
スカイランサー
2013/03/23 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誘われるように見上げた空 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる