保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き先決定!

<<   作成日時 : 2013/03/09 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

行き先決定・・・といっても、皆様気になる?管理人の転勤ではありませんヨ。^^

マリノさん卒業後、長らく管理人宅のオブジェと化していたキャットタワーを、本日、福島県動物救護本部三春シェルターの「ネコ部屋」へお届けして参りました。

画像


マリノさんを保健所から引き取るにあたり購入したものでしたが、マリノさん早々に卒業決定という喜ばしい結果ではあったものの、一度も自らタワーに搭乗する姿を目にする事が無かったような。↓卒業前日にムリクリ乗せてはみましたが・・・。

画像


このブログで何度か登場した「ネコのために購入したのに一度も使われる事が無かった」=「つはものどもが夢のあと」の伝統は守られましたが・・・。^^
キャットタワーの新天地での活躍に期待しましょう。^^

おまけ〜ボラさん募集〜

飯野シェルター閉鎖に伴い、数々の備品が三春シェルターへやってきたところですが・・・。

福島県動物救護本部の「シェルター通信」の過去記事で、棚の組み立てボラさんを募集しておりましたが、今日の状況がこちら。↓

画像


作業の進捗状況が気になるのか、散歩の途中で様子を伺いに寄り道するお方が何気に多かったような。

画像


分解前の元の姿を知らないため、棚の「復元作業」は想像以上に困難なご様子ですが・・・ビミョウに「ピサの斜塔」になっているような気がするとかしないとか。^^

画像


復元担当者さんから管理人に「分解主さんを一緒にボラに連れて来てくれ〜」とのリクエストも頂戴してしまいましたが、如何いたしましょう○○さん。^^

おまけ〜にゃんこ先生通信〜

三春シェルターへ行ったなら、やはりこのお方でしょうという事で今日も元気な姿を見せてくれました。

画像


撫でるのを止めると不満そうな声をあげるあたりがナントヤラですが・・・。

おまけ〜水曜日のおやつ〜

いつも「気持ち玉」を頂戴しているタ○○ーさんの影響ではありませんが。^^
水曜日のおやつは熊本名物の「いきなり団子」だった管理人。

画像


月曜日に某氏へのおみやげとして駅前のデパートで開催していた「九州物産展」で購入→気にいって頂いたようで直ぐにツイッターにUPされる→なんだか美味しそう→自分も食べたくなる→水曜日の昼休みに再び物産展へ、という流れで「いきなり団子初体験」となりました。

画像


「団子というよりは饅頭ではないの?」というのは置いておいて?お味の方はなかなかのものでした。皆様も機会がありましたらご賞味あれ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行き先決定! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる