保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアのちオリエンティア

<<   作成日時 : 2013/03/03 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

3月に入り、このブログ年度末恒例?の転勤ネタがネタではなく現実のモノとなるとボランティアへも当分行く事が出来なくなりそう・・・と言うことで、土曜日に福島県動物救護本部の三春シェルターへと出かけてきた管理人。

時折、小雪が舞うような天気でしたが、やはり↓このお方が存在感を示しておられました。

画像


午前ネコ舎担当→午後イヌの散歩→再びネコ担当という流れでしたが、エアコンの室内とまだ寒い室外での温度差がありますので、これからボラ参加されるご予定のお方は参考にしてくださいませ。

画像


〜飯野シェルター友の会活動報告〜

三春シェルターから帰還した管理人が向かった先は、福島市内某所の料理店。
前記事でコメントを頂戴していたラ○マ○さんから、「飯野シェルターの飲み会があるので参加せよ!」との「業務連絡」?を頂戴しておりました。

参加OKとの返事はしておりましたが、主催者が誰で他に誰が参加されるのかも不明という状況でしたが、はるばる遠路を来福された方々もいらして、参加者14名という賑やかな飲み会に。^^

画像


飯野シェルター創設当初から携わってこられたスタッフさんやボラさんに囲まれて、参加者の中でどうやら一番の新参者らしい管理人は少々?恐縮してしまったところでしたが、散歩でイヌと走った「走行距離」では自信がありますので。・・・ヲイ!

画像


この後、楽しい宴は3次会まであったようで、管理人は翌日の?朝からの「ある用事」のため2次会終了時点で失礼させていただきましたが、その時点で既に日付変更線を超えていたとかいないとか・・・。^^

聞いたところでは今回の企画は第1弾との事で、6月に福島で開催される「東北六魂祭」の頃にまた集まりましょうとかの声も挙がっていたようですので、今回は参加できなかった皆様も含めて、またお会いしましょう。^^
今回の企画の幹事さん参加者の皆さん、おつかれさまでした。ありがとうございました。

おまけ〜ボランティアからオリエンティアへ〜

「ある用事」の準備のため、早々に?帰路に着いた管理人ですが・・・。
3年ぶりに復活した「第37回福島市オリエンテーリング大会」で運営スタッフとして久々にオリエンティアになっておりました。

画像


画像


ここのところ週末は天気が良くなかった福島地方ですが、「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の連勝記録を一つ重ね、来週末にインカレを控えた福島大学OLCの学生さんたちにも多く参加をいただき無事終了しました。
インカレでの健闘と新歓での部員獲得に期待します。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!!!
私もメンバーは全くわかりませんでしたが、楽しい時間でしたね。
モザイク気を使っていただきましてありがとうございます。
第二回飯野会が待ち遠しい私です・・・。
ワンコは『ぼん』?『こぼん』?
ランママ
2013/03/04 19:43
ランママさん、こんばんは。
今回は「業務連絡」いただきまして、ありがとうございました。
久しぶりに皆様にお会いできて本当に楽しいひとときでしたねぇ。^^

>ワンコは『ぼん』?『こぼん』?
どっちでしたかねぇ。少し歩くと立ち止まって人の顔を見上げる→顔をなでてやると安心してまた歩き始める、のループがお得意の方なのですが、未だに区別がつきません。修行が足りないようですな。^^
スカイランサー
2013/03/04 22:23
お二人共その節はお世話になりました(*^^)v
今回、幹事をさせて頂いたのですが気が付いたら14名と増えてしまいました。第二回飯野会私も楽しみにしております。
ちなみにワンコはこぼんです。
もじゃ
2013/03/05 22:53
もじゃさん、こんばんは。保護ネコ物語へようこそ!
先日は幹事さんお疲れ様でした。集まった皆様と楽しいひとときでした。^^
次回「も」よろしくお願いします。^^

次回は100名くらい集めてシェルターのあった倉庫を貸し切りで。^^)
スカイランサー
2013/03/05 23:38
これからもお邪魔させていただきますm(__)m
100名本当にお集まり頂けそうで怖いです…その時は幹事を辞退させていただきます(^^)
本当にありがとうございました!
よろしくおねがいします。
もじゃ
2013/03/06 21:36
もじゃさん、再びこんばんは。^^

>これからもお邪魔させていただきますm(__)m
そういえば、なぜココのブログがバレたのかは置いておいて?月イチ更新も危ういですが、どうぞどうぞ。^^
スカイランサー
2013/03/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボランティアのちオリエンティア 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる