保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯野シェルター友の会〜番外編〜

<<   作成日時 : 2013/02/22 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

過去記事のとおり、普段は福島市にある事務所で勤務している管理人ですが・・・。

「業務命令」により、先週から3月中旬までの予定で日頃お世話になっている取引先の応援のため、一週間のほとんどを二本松市某所で勤務している管理人。

知らない人に囲まれて+慣れない業務といったアウェー状態から日々脱出しつつあるところですが、それはそれとして?お昼休みはホッとできる時間帯。
ついでに、いつも会社に販売に来るお弁当ではない昼食がささやかなお楽しみ。^^

「せっかく二本松市に来たのだからここでしょう!」という事で今日のお昼に管理人が出かけたのが二本松駅そばの「二本松市民交流センター」の中で、ふるさと浪江町を離れ営業されている「杉乃屋」さん。

過去記事にも登場させていますが、↓「なみえ焼きそば」が有名なお店。

画像


で、せっかくなので「なみえ焼きそば大盛り」(ヲイ!)を注文して、しばし待っていた時の事。
後から入ってきた5名の団体さんがミョーに見覚えのある方々だと思ったら、福島県動物救護本部「飯野シェルター」の職員さんご一行様でした。^^

職員さんたち、今日は資材の搬送作業だったようで。
詳しくは「シェルター通信」の2月22日の記事をご覧あれ。

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

たまたまお昼時間に二本松市にいらしたようで、やはり「せっかく二本松市に来たのだからここでしょう!」の偶然が重なって感動の再会となりました。

お馴染みの?ジャージ+長靴のシェルター仕様ではない、スーツの社会人仕様の管理人に最初気づいてくれなかったようでしたが・・・。^^

昨日の「シェルター通信」では、飯野シェルターで分解され三春シェルターへ搬入された棚等々の復元作業が得意な方を募集されているようですが、「元の状態」を知っている分解したお方が適任かと思われるのですが、如何でしょうか。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜!その通りですね。通信は見ましたよ。顔見知りも写ってましたね。飯野の資材も三春で頑張ってくれる事でしょう。
さて猫好きな管理人様なら西口の『にゃんだーガード』さんの写真パネル展は行かれましたか?私は今日伺ってずっと泣きっぱなしで拝見しました。
たくさんの人に見ていただきたいですね。
んで?焼きそばの大盛りは勿論完食でしょ?
ランママ
2013/02/23 16:28
ランママさん、こんにちは。
焼きそば、勿論完食ですよ〜。^^

にゃんだーさんも、三春ではご近所といっても良いようなところで頑張っていらっしゃいますよね。
ランママさんも写真展に行かれましたか。^^
多くの方に足を運んでいただきたいですよね。
スカイランサー
2013/02/24 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飯野シェルター友の会〜番外編〜 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる