保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 風は春のにおいがしている

<<   作成日時 : 2013/02/18 00:20   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

なぜかしら「週刊にゃんこ先生」のようになりつつ拙ブログですが、ネタ探しではなくボランティア作業のため、今週もイソイソと福島県動物救護本部の三春シェルターに出かけた管理人。

晴れているものの冷たい空っ風が吹いていたシェルター地方、陽は長くなってきましたが、まだ春には少し?早いようで・・・。

この冷たい風の影響なのかお目当ての?にゃんこ先生は物陰に隠れて寒さを凌いでいらしたようで、姿は現さずに鳴き声だけで十分な存在感を示してくれました。
という事で今週は写真はありません。にゃんこ先生ファンのお方は次回(あるのかいな?)をお楽しみに。^^

で、とりあえずにゃんこ先生は置いておいて?管理人は本来の業務に勤しむことに。
画像



春にはまだ早いのですが、世の学生さんたちは春休みにはいっているそうで、今日は愛媛県から獣医師さん引率の下、2名の学生さんが遠路ボランティアへ参加されて、県内5名+愛媛県チーム3名とボランティア休憩所も久々に賑やかに。

画像


聞いたところでは、愛媛県のボランティア育成事業の一環で交通費等の一部が補助されているそうなのですが、それでもなお遠路を参加された気持ちが嬉しいではないですか。
前記事のとおり、先週は愛媛県獣医師会さんがイヌ5頭を受け入れて頂いたりと、愛媛県のファンになりそうな管理人。

獣医師さんと学生さん、明後日までシェルターで作業をされるようで、カゼを引かないように気をつけて頑張ってくださいませ。^^

管理人からささやかなお礼という事で、帰りは郡山駅まで管理人車に乗っていただきましたが、管理人車に乗るとマニアックなBGMがもれなく付いてきますので、そのへんは悪しからず・・・。^^

おまけ

あるボラさんからの情報によると、11日(祝)に飯野シェルターの職員さんらしきお方が三春シェルターを訪問され、飯野の「卒業生」たちと楽しげに戯れていたとかいないとか・・・。やはり心配なのですねぇ〜。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うほほ〜!愛媛万歳!
んで?会員の入会へはお誘いしてくれましたか?
引率の獣医さんはふみちゃんの連絡くれた人かな?
お目にかかりたかったです。
今年の冬も愛媛のみかんたくさん食べますよ〜!!!
ランママ
2013/02/18 19:23
ランママさん、こんばんは。
聞いたところでは、ボランティア育成事業で今後も愛媛県から獣医師さん+ボラさんが来県されるようですよ〜。^^
愛媛県友の会福島支部?としては、お礼に愛媛のみかんをたくさん食べましょう!
スカイランサー
2013/02/18 21:46
連絡事項あります。
都合の良い時連絡ください。
ランママ
2013/02/20 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風は春のにおいがしている 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる