保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 行けば分かるさ

<<   作成日時 : 2013/02/02 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

前記事のとおり、福島県動物救護本部では先週の日曜日(27日)に、福島市飯野町にあった第1シェルターから三春町にある第2シェルターへ保護動物(イヌ)の移送作業をしたところでしたが・・・。

移送のためにケージに入れられたイヌたちの中で、元気で賑やかだったのは子犬たちだけで、その他の成犬については「何かを感じた」ようで、ほとんど鳴き声もあげる事もなく借りてきたネコ借りてきたイヌ状態の姿を見送る事となってしまったのが、何となく気がかりに。

「飯野シェルター友の会」会員?としては、その後の彼等の様子を見に行かなきゃならんでしょうと言う事で、今日、管理人は三春シェルター・ボランティアのついでに、という大義名分のもと出かけてきたとか・・・。

三春シェルターでは、なぜかパドックに居着いているらしい↓「にゃんこ先生」が迎えてくれました。^^

画像


大儀名分は置いておいて?管理人は午前中はネコ舎を担当する事に。
毎度のお約束で、掃除をしながらネコに翻弄される管理人の図が出来上がっておりましたが、今日は管理人の肩から背中に登頂して居座り続けたヤツもいて、スタッフさんに引き剥がしてもらいましたが、やはり管理人は登頂しやすいのですかねぇ〜。ヲイ!

午後からはイヌの散歩担当となり、そのうちの何頭かは先週飯野からココへやってきた子を担当する事に。
巡り合わせというかナンというか、そのうちの一頭が、管理人が飯野へ行っていた時には「管理人専属」のような感じになっていた「ハイパーシロイヌ君」。

画像


一週間経って元気を取り戻したようで、元のハイパーぶりで歓迎してくれました。
その他に一週間ぶりのご対面で管理人が担当させて頂いたのが↓こちらの方々。

画像


画像


この他の子たちも、全頭元気な様子にホッと。

で、飯野シェルターに関わった皆様がご覧になったら驚くであろうと思われるのが、こちらのお二方↓の様子。

画像


画像


「キケン君」で飯野のスタッフさん以外は触れる事も出来なかったため、三春スタッフさんも苦労しているだろうなぁ、と思っていたら、イヌが豹変というのもナンですが人が変わったようなイヌが変わったような穏やかな感じで、スタッフさんに撫でられて甘えているし・・・。うれしい拍子抜けとでも言えば良いのやら・・・。
「え〜っ!」と驚いた方は、三春シェルター・ボランティアのついでに、ぜひぜひご自身の目で確認してくださいませ。^^

おまけ〜リニューアル〜

福島県動物教護本部のホームページがリニューアルされているようで・・・。↓

http://www.fuku-kyugo-honbu.org/

拙ブログがリンクされるかどうかはともかくとして?管理人個人としては「シェルター通信」が楽しみですね。^^

おまけ〜お楽しみ〜

差し入れを頂戴してばかりで申し訳ないやら何やらですが・・・。ごちそうさまでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。今度一緒に三春に行きましょう!まだ少し先かな・・・。
犬はすぐ環境に慣れるのですね。安心しました。
今度、きなことジルとチョビも写真お願いします。気になって仕方ないのです。
ランママ
2013/02/03 21:55
ランママさん、こんばんは。保護ネコ物語へようこそ!

タイミングがズレて写真を撮る余裕はありませんでしたが、きなことジルとチョビも元気そうにしていましたヨ。^^

>気になって仕方ないのです。
・・・というお方のための今回の記事タイトルです。
ぜひ一度、三春シェルターへご一緒しましょう。^^
と言いつつ、ランママさんてどなたでしょうか?先日、通勤途中にお会いしたお方かな?^^
スカイランサー
2013/02/03 22:56
はい!駅前で会った私です!
ふみちゃんの仮母ですよ!
これからも宜しくです!
ランママ
2013/02/04 19:43
ランママさん、再びこんばんは。
最近なぜかこのブログの管理人の正体がバレているようですが、「飯野シェルター友の会」会員?さんからの初めてのコメントですねぇ。^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
スカイランサー
2013/02/04 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行けば分かるさ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる