保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 幾つもの時を越え

<<   作成日時 : 2013/01/06 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

年末年始は6日間の休暇の管理人でしたが・・・。
人混みは苦手な反面、イヌやネコに囲まれるのはOKという事で?6日のうち5日間は福島県動物救護本部のボランティアへ出かけていたような気が・・・。

初日(29日)に三春町にある第2シェルターへと久々に出かけた管理人。久しぶりすぎて道を間違えるというオマケ付き。ヲイ!
スケジュール表を確認すると、年末年始にもかかわらず県外からボランティアへと多くの方が参加されているようで、管理人が言うのもナンですが本当にありがとうございます+お疲れさまです。

史上初と言うべきか?第1を含めたボランティアを含めて、初めてネコ舎を担当する事になった管理人。
ネコが久しぶりなのは置いておいて、「ネコに翻弄される管理人の図」がお約束で出来上がっていたとかいないとか・・・。
掃除中の管理人の頭を2階からネコパンチしてくるヤツやら、スリゴロで作業を止めるヤツやら、やはりこのへんがネコですねぇ〜。

エアコン完備で暑いくらいのネコ舎での作業→外でイヌの散歩→ネコ舎で作業という寒暖の変化に反応してしまったらしく、お約束でカゼ気味となった管理人。
30日は休養日とし、31日から3日までは第1シェルターの方へと・・・。

画像


休みの間は実家(といっても車で5分位ですが・・・)へ行っていた管理人、食べ過ぎ+飲み過ぎ+ネット環境に無く早めの就寝という状況で、運動不足解消を兼ねてボランティアへ行っていたとかいないとか・・・。
31日にはなぜか示し合わせたように多くのボラさん+卒業生(イヌ)が集まり、久々に賑やかな感じに。^^
さらに↓この方々のおかげで一層賑やかに。^^

画像


福島市飯野町にある第1シェルターはこれからが冬本番。イヌと一緒に雪と戯れたいお方は一度シェルターへぜひぜひ。

おまけ〜夢二くん健闘〜

卒業生の様子をお折に触れて知らせいただけるのは元保護主冥利に尽きるところで、本当に嬉しく、ありがたいことですね。
夢二(レビン)君の近況をTさん(きゅーさん)がお知らせくださいました。

画像


画像


お知らせいただいたところによると、夢二君、一時体調を崩しかなり危険な状況にあったようですが、Tさんご家族の献身的な看病と、元ノラとして厳しい環境を生き抜いてきた精神力で持ち直し、元気な様子に回復したようです。

画像


これからも健康管理には注意していく必要があるようで、Tさんご家族にはいろいろとご心配をおかけしますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

おまけ〜ゆるキャラ〜

前記事に登場したラッキーアイテムの「キビタン」ですが、御利益なかったようで年末ジャンボはいつもの結果に・・・。
その為ではないのですが、キビタンは現在、第1シェルターの休憩室で修行中。何の?

画像


シャルターボランティアさんの中には、足繁く通っているうちに福島ファンとなられるお方もいらっしゃるようで、お土産として福島市のゆるキャラ「ももりん」等々を購入されたようで、奇跡の?コラボとなりました。

おまけ〜新年のごあいさつ〜

何と!8月に登場したデジカメ弐号機が早くも紛失したためにブログ記事が書けなかった?のかどうかはともかくとして、ネコネタの無いネコブログに多くの方に訪問いただきましてありがとうございます。
もう少しすると「転勤ネタ」が登場するかもしれませんが、このままユルユルとマイペースなブログとなりそうですが、今年もよろしくお願いします。




管理人の飼い猫
グーテンベルク21
E・S・ガードナー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 管理人の飼い猫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん、ご無沙汰しております。年末年始にボランティア活動おつかれさまでした。このブログを読みながら去年の3月の猫舎と犬舎の温度差の激しかった経験を懐かしく思い出し、また猫ちゃんワンちゃん達の顔も目に浮かびます。彼等元気にしているかなー、この冬の雪は深いのかなーと思いは尽きません。どうぞお元気で活動とブログをお続けください。
放浪カメラ
2013/01/26 07:16
放浪カメラさん、こんにちは。お久しぶりです。^^
いや〜動物たちには休日も関係ありませんからねぇ。
普段お手伝いできない分の埋め合わせで?連投となりましたが、遠路参加されているボラさんや職員さんには頭が下がりますね。

飯野の第1シェルター明日でボランティアの受け入れ終了なので、これから出かけて参ります。^^
スカイランサー
2013/01/26 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幾つもの時を越え 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる