保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 金色の眼が時の流れを見つめてる

<<   作成日時 : 2012/10/26 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ?週末は福島県動物救護本部のシェルターボランティアかオリエンテーリング大会へ参加している管理人ですが・・・。

先週末はボラの方はお休みして、1泊2日の日程で秋田県で開催された「オリエンテーリング北海道・東北選手権大会」へと参加。

せっかくの機会なので同行者と途中いろいろ寄り道して片道400キロの行程で、これくらいの距離になると「大会参加」ではなく「大会遠征」という感じがしますなぁ〜。

で、「せっかくの機会なので」途中で立ち寄ったのが岩手県某所でしたが、残念ながらご不在のようでした。
でも、管理人が残してきたヒント?に気づかれたようで、先日うれしいメールを頂戴しました。

画像


ご無沙汰しております。
ベルガーの里親、岩手のYです。
先日、不在時に○○さん(←管理人)がいらした様ですが私の勘違いでしょうか。
(猫+福島で他に心当たりがありませんので)
置かれていったお土産はベルガーと一緒に有難く頂きます。ありがとうございました。

画像


さて、ベルガーの近況ですが心身共に全く問題ありません。
体重は少し増えて5.8kgですがデブではないです。
完全室内飼いですので刺激の無い毎日でしょうが
外を眺めたり家族と遊んだりで、それなりに楽しく暮らしていると思います。

画像


元々ビビリ猫でしたが最近はお客さんが来ると2階の押入れに隠れてしまいます。
今の姿からは想像もできませんが、捨てられた当時のベルガーは○○さん他多くの人達の足元に擦り寄ってエサをねだっていたそうで彼なりに生きるために必死だったんだと改めて思います。


画像


思い返せばベルガー君は食べ物と寝床があれば幸せなネコでしたので、可愛がってもらってYさん宅での生活が楽しくて仕方がない、という感じが頂戴した写真からも伝わってきますね。
うれしい近況をお知らせいただきまして、どうもありがとうございました。^^

あ、皆様気になる?オリエンテーリング大会の成績の方ですが、「いつもどおり」のものでしたので、あまり深く追求されませんように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金色の眼が時の流れを見つめてる 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる