保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりビミョウな招きネコ

<<   作成日時 : 2012/10/08 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもネコネタの無いネコブログ?に訪問いただきありがとうございます。
ブログのテーマとして「猫」以外に「ひま日記外伝」と「オリエンテーリング」を置いている当ブログなのですが・・・。

画像



先月、「ひまのすけ」君と5年数ヶ月ぶりに再会を果たしたところですが、その昔「保護ネコひま日記」の主人公だった頃に発揮した「ビミョウな招きネコ」効果を密かに発揮してくれたようです。

画像



ひまのすけ君との再会+おまけでオリエンテーリング大会参加の旅に新幹線を利用した管理人。

行きの「はやて号」でやって来たのが「はやぶさ号」でお馴染みの最新型E5系車輌。

画像


帰りの「やまびこ号」でやって来たのが秋田新幹線「こまち号」車輌。

画像


という、鉄道マニアのEKさんに自慢するくらいしか思いつかないような本当にビミョウなものでしたが・・・。

おまけ〜キリバン〜

動物救護本部のボランティアの合間に?オリエンテーリング大会へもイソイソと出かけている管理人。
去る9月30日は「第33回筑波大学オリエンテーリング大会」へと。

http://www.o-news.net/2012/10/33.php

台風接近中の状況での開催でしたが、レース中は雨、風ともに無く晴天で、却って気温が高い中でのレースとなり、またコースが筑波大学学内のためいつもより軽装での参戦となりましたが、軽やかな走りとはならなかったようです。

画像


記念すべき第33回大会で333番のゼッケンを頂戴してしまいましたが、キリバン賞は無いようで、やはり台風が気になった事もあってゴール後は早々に帰路へと。

宇都宮から新幹線に乗れたものの、後続の新幹線は運転見合わせやら運休になっていたようで何とかセーフ。
これもビミョウな招きネコ効果と見て良いのやら・・・。

おまけ〜宝くじシリーズ〜

ここのところ宝くじでは「10枚に1枚のやつ」が定位置となっておりましたが、ひまのすけ君、またもビミョウな招きネコ効果を発揮してくれたようで、先日買った宝くじで「末等のひとつ上」というかつての定位置に戻ってきました。
純益100円ですがヨシとしましょう。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはりビミョウな招きネコ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる