保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS いつだって君を、心は見ている

<<   作成日時 : 2012/09/24 19:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

週末に青森・岩手に出かけてきた管理人。
その目的の一つが↓「ひまのすけ」改め「殿くん」との5年半ぶりの再会でした。

画像


画像


いつもの?突撃!ではありませんが、今回の訪問を快諾いただきましたご家族の「青森のまゆみさん」には御礼を申し上げます。ありがとうございました。

画像


婿入り道具?として持たせてやった(と言うか押しつけた)水入れやらトイレやらをまだ使ってくれているようで何気に嬉しかったりも。

5年半ぶりと言うことで、当然と言えば当然ながらすっかり忘れ去られていたようで「感動のご対面」とはチョッと違いましたが、それでもまったりと迎えてくれました。

画像


ちょうど昼寝の時間にさしかかった様子で、ウトウトし始めたところで顎の下を撫でてやって管理人とはお別れ。この先もずっと元気に楽しく暮らしていくように。

おまけ〜「ひま日記」の行方〜

前記事のおまけのとおり休止中だった「ひま日記」ですが、今回、再会できたところで休止ではなく終了の方が適当かと・・・。

という事で・・・
保護ネコひま日記第一部終了。・・・第一部)え?

おまけ〜しちりん〜

5年半前に在来線→新幹線→レンタカーで5時間かけてひまを「お届け」したところでしたが・・・。

画像


管理人が転勤で住所が異動した事に加え、七戸にも現在は新幹線駅が開業した事2時間少々で現着で、このへんにも時の流れを感じますねぇ〜。

で、2時間少々の「少々」の部分ですが、利用した移動手段が↓こちら。

画像


七戸十和田駅のレンタサイクル「しちりん」ですが、サンマでも焼いてみたくなるようなネーミングは置いておいて、電動アシストも付いてなかなかに快適。
係員の方も親切な方で好印象でしたので、皆様も機会がありましたら一度お試しあれ。

おまけ〜ついでの用事〜

ついでと言ってはナンですが、管理人が日曜日に盛岡で参加したのが「第6回岩手大学・岩手県立大学オリエンテーリング大会」。↓↓↓

画像


画像


遙か遙か大昔に同じ場所で大会を開催した身としては行かなきゃならんでしょう、と意気込みだけはあったのですが、結果はいつもどおりのものであったとか・・・。

画像


帰りに食した盛岡名物の「じゃじゃ麺」が美味しかったのでヨシとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こっそり・・・。
うわあ、なでこされてうっとりしてるお顔が(萌)
なんで猫ってこんなに可愛いんでしょう(萌)
す、すみません、師匠とか師匠とかうわああ(汗)
アホな記事かいてすんませんでした、
でもやはりシューズが気になって仕方ない(そこか)
いや、本当に、まじで、それだけ大変な事を
さらりとやってのけていらっしゃるスカイランサーさんには
本当尊敬です。
しゃけ
2012/09/25 23:53
しゃけさん、こんばんは。
いや〜自分もココのところワンコまみれでしたので、ネコのまったりに癒されましたね。何といってもひまのすけ君との対面でしたし。^^
シューズの流れに乗って?愛用の長靴にも亀裂が出来て先日、長靴2号機登場となりました。
散歩コースの砂利道恐るべしですね。
スカイランサー
2012/09/26 19:24
スカイランサーさん、お疲れ様でした。
殿君に会いにわざわざ七戸まで。
いつまでたっても愛されて、幸せな猫ちゃんです。

5年前は5時間、今は2時間、時の流れを感じますね
まゆみさん
URL
2012/09/30 07:58
まゆみさん、こんばんは。
先日はお世話になりました。

いや〜ネコの里親さん募集やら何やらですが、人と人のつながりが根っこのある訳でして・・・。^^
またまた機会がありましたらよろしくお願いします。
スカイランサー
2012/09/30 22:09
おしさひぶりでございます。ひま改め殿くんも幸せそうでなによりです。
あれから5年も経ったんですか。どうりで肉体も胃袋も精神もノーミソも虚弱化が進むわけです。
そういや駅が新しく出来ていたんですね。何もレンチャリなど無理をなさらずブログの趣旨に沿って走っt・・・(以下略)。
EK
2012/10/02 20:51
このブログで半ば伝説の人と化したEKさん、こんばんは。
こちらでは?お久しぶりです。

えーえーもう5年ですよ。そういえば5年前のお届けの帰りにムリクリ縦貫鉄道のレールバスを見に連れて行かれた事を思い出しました。
スカイランサー
2012/10/02 21:32
なんともお顔がやんちゃ盛りから、大人顔になりましたね。
達観した雰囲気さえ感じます。
あれから5年、うちのライムもそんな歳なんですね・・・
がるる
2012/10/03 22:20
がるるさん、こんばんは。^^)
早いものでもう5年になりますねぇ。

相変わらずカメラを向けるとヘンな顔をするのがお約束なのと、昼寝の時間だったようで、今回は?ニューIXYと管理人の腕の見せ場が無かったようです。
可愛がってもらえれば、元保護主としてはそれが何よりですね。^^
スカイランサー
2012/10/03 23:11
こんにちは〜
今、コメントを読んでいて笑っちゃいました。
5年前はムリクリ縦貫鉄道のレールバスを見に連れて行かれたんですね^^

あれって結構全国から鉄道ファンが撮影に来てたんですよ。
レールバスがまだ運行してた頃、いっぱいの人達が色んな場所からカメラを向けているのを見てびっくりした事があります。

鉄道ファンじゃなければ何の面白味もないですが・・・
一応貴重な体験をしたと思って思い出にとどめてくださいね
まゆみさん
2012/10/07 12:30
まゆみさん、こんばんは。
えーもう5年前は鉄道マニアの方と一緒にお届けに行ったものですから、当然、それ関係のオプションが付いてきましたねぇ。
「鉄分補給」と称して今でも楽しく活動しているようです。^^
スカイランサー
2012/10/07 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつだって君を、心は見ている 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる