保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲は焼け道は乾き

<<   作成日時 : 2012/08/21 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

管理人の記憶では遙か昔に「こういう休日もあり」という記事が有ったような・・・。

金曜日(17日)から今日の月曜日(20日)まで土日を挟んで4連休の夏休みだった管理人。
振り返れば?4日のうち3日(土曜日以外)を福島県動物救護本部のシェルターに出かけていたような気もするとかしないとか。

            第1シェルターの散歩コース(帰り際にようやく日陰が)
画像


初代保護ネコの名前は「ひまのすけ」でしたが、管理人自身も他に予定も無いひまのすけではないの、という声も聞こえてきそうですが・・・。^^

今まで週末しかボラ参加出来なかった管理人。ウィークデー初参加となりましたが、当然ながらボランティア業務の内容は同じ。参加メンバーがお互いに「はじめまして」の方が多く新鮮な感じ。

昨日(20日)の予想最高気温が福島市35度、郡山市32度という事で管理人は涼しい?第2シェルターの方へといそいそと。
第2シェルターの方へ前回参加したのは何時だったかしら・・・と考えながら運転していたら、しっかりと?道を間違えるあたりが何とやら。それ位久しぶりの事。

夏休みを利用して長期参戦?している女子学生さんもいらっしゃるようで、本当にありがたい事。
午後からは研修を兼ねて学生さんが14名参戦?する予定との事で、管理人は午前中の作業終了時点で今日参加されたボラさんと、学生さん達に後を託して第1シェルターへと向かい、第1と第2を一日でハシゴするグランドスラム?を初制覇。

第1シェルターでは予想どおりの気温と、予想どおりの人数のボラさんに迎えていただきました。ヲイ!

第2シェルターでのニオイが付いていたためか担当したイヌのナニコレチェックが若干多かったような気がしたものの、お互い暑い中を散歩する者同士、そういう細かい事に拘ってはいられないと言うことで?何とか無事作業終了。^^
家に帰ってのシャワーとビールでの「反省会」が心地よいこと。
やはり「こういう休日もあり」かもしれない。

おまけ〜今日のお供〜

いつの間にやら引きイヌ君(俗に「ハイパー犬」というらしいのですが)の散歩というか「散走」担当を仰せつかる事が多くなったような管理人。
前記事のとおり、ハイパー君用に投入したジョギングシューズ3号機もヴィンテージものの寄る年波には勝てず怪しい兆候がチラホラと・・・。

という事で投入したのが↓こちら。

画像


オリエンテーリング大会で山の中を走る時に履いている、サッカー用トレシューズ。
軽快感ではジョギングシューズに劣りますが、きっと活躍してくれる・・・ハズ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、ロム逃げててすみません。
過去記事の、保護ネコちゃん、
ブログURLを記事で紹介させていただきました。
なにかしらのご縁があると良いのですが・・・。
すんませんブログも訪問も放置状態なので
見て下さってる方少ないブログなんで・・・。
でも、なにかしら良いご縁がありますように!
しゃけ
2012/08/23 21:41
しゃけさん、こんばんは。
残暑(本暑?)お見舞い申し上げます。
ネコの紹介ありがとうございます。しゃけさんに記事にしてもらうと良い事が有るようですので、大歓迎ですよ。
きっと良いご縁が待っているでしょう。^^
スカイランサー
2012/08/23 22:33
こんにちは。
スカイランサーさんの体力ってすごいんですねぇ。
平日は仕事、休日はボランティア、たった1日休んだだけで
ひまのすけだなんて。

ワンちゃんと一緒にランニングしてもへこたれないんですね。
私は犬も好きだけど、毎日の散歩が出来るかどうか全く自信がありません。
昔かわいがっていたワンちゃんは、鎖をはずすと同時に突っ走りましたからね〜
まゆみさん
2012/08/26 18:37
追伸です。
「ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクがつきます」
って書いてありますが、私のブログはA8ネットなんですが
ブログの会社が違っても大丈夫なんですか?
まゆみさん
2012/08/26 19:16
まゆみさん、こんばんは。
本業といいますか副業といいますか「仕事」がいそがしくなった反動でシェルターに癒されに通っているようです。
さすがに暑いのと寄る年波には勝てなくて体力が落ちてきているので、一匹ごとにゼイゼイ言いながら何とかやっています。

あ、ブログ気持ち玉ですが、これはウェブリユーザー用の機能だったはずですので、リンクを付けたい場合はコメント欄にURLを加えてくださいませ。
スカイランサー
2012/08/26 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲は焼け道は乾き 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる