保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 総力戦

<<   作成日時 : 2012/08/04 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず?週末は福島県動物救護本部の第1シェルターボランティアへとイソイソと通っている管理人ですが・・・。

画像



「孤軍奮闘」と例えると何だか格好良さげな感じもしますが、日曜日(29日)、今日の土曜日(4日)と2回続けてボランティアは自分だけという「おいしい」?状況を引き当ててしまった管理人。宝くじがこういう状況なら良いのに・・・。

画像



ボランティアが居ない(少ない)のでシェルター業務も「開店休業」します、という訳にはもちろんできないのでネコシェルタースタッフさん、事務員さんの手もお借りして総出でイヌの散歩等にあたるという、まさに総力戦といった様相。

まだまだ人数の空きがたくさん有るようですので、自分も総力戦ボランティアに参加してみたいとお考えのお方は、ぜひぜひ。^^

総力戦〜番外編〜

ボランティア人数が少ないと散歩を担当する頭数が増える+暑い日が続いているという事で、ここのところ定番の?長靴はやめてジョギングシューズを履いて活動に参加している管理人ですが・・・。

画像


ロードレース等には向かなくなった「ヴィンテージ物」(端的に言うと古くなったけど捨てられない)コレクョンの中から選んでいるものの、ヴィンテージ物らしさ?を発揮していろいろと怪しい状況に。

少し前の記事でランバード・キャットプラスを登場させたところですが、「引きイヌ君」のリクエストにお応えして砂利道を走っているうちにソール部分が剥がれて破損→引退。

続いてアシックス・スカイセンサー(←スカイランサーではありませんよ)を投入するもこちらも既に怪しい状況に・・・。
涼しくなって長靴に戻る頃まで番外編は続きそう・・・。オイ!

〜走力戦〜

暑い時期ではあるものの、それでも散歩の時間を楽しみにしているワンコも少なからずいる訳で、中にはリードをぐいぐいと引っ張って管理人に挑戦してくる「引きイヌ君」も。

管理人を引っ張っていたハズが、散歩(散走)の折り返し地点でゼイゼイ言って管理人と健闘を称え合う?とかの光景も。
イヌまたは管理人と走力戦を楽しみたい、とお考えの方もぜひぜひボランティアへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふっ わんこの散歩って大変でしょ♪
うちは散歩〜風呂場へ直行なので
洗える靴(フロートサンダル)専門です。
都わすれ
2012/08/11 21:02
都わすれさん、こんばんは。
遅ればせながら、なっちゅクンの婿入りおめでとうございました。^^
入れ替わりというか、子猫の保護おつかれさまです。

いや〜1頭でも大変なのに2頭引きとか出来る方を尊敬します。
散歩(散走?)の後は自分がシャワー直行したいところです。^^
スカイランサー
2012/08/11 21:15
へへっ 3頭引きでしたよ v(^^
内訳は、23キロ、12.5キロ、11.5キロ 足の数12脚
ご近所さんにも感心されております、
以上、ただの自慢話でした。

なんて威張ってる場合ではなくて、
なっちゅへの継続的な応援、と私への励ましを
ありがとうございました、心より御礼申し上げます。

こちらこそ、シェルターボラさんを進んでされている
スカイランサーさんを尊敬しています。
水風呂にザブーンと飛び込んだら気持ちいいでしょうね。

都わすれ
2012/08/13 11:26
都わすれさん、再びこんばんは。
そういえば3頭でしたね。恐れ入りました。
水風呂も良いですが、沖縄の海の方が良さそうですね。^^
スカイランサー
2012/08/13 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
総力戦 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる