保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理人外伝

<<   作成日時 : 2012/07/18 21:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

かつて管理人が愛読していたブログさんのキャッチフレーズ?は「仕事が忙しくなると更新頻度が上がるブログ」というものでしたが・・・。

その流れに乗って?このブログの管理人は週末になると福島県動物救護本部のシェルターボランティアへとイソイソと出かけているらしい。

ここのところ暑い日が続いている福島地方。管理人と一緒に?ボランティアに参加してみようかとお考えの方は、暑さ対策の方もぜひお忘れなく。

ボランティア作業で疲れた体を癒してくれるのは、冷たいビールと青森の「まゆみさん」がブログでお伝えしてくれる↓↓↓殿クンの様子でしょう。

画像


画像


そういえば、寝相の悪い管理人の枕を横取りして平和な顔をして寝てましたねぇ〜。^^

おまけ〜オリエン・ブログ〜

3連休の中日はボランティアの方はお休みして、福島県総合体育大会の一種目であるオリエンテーリングに福島オリエンテーリング・クラブの一員として参加させられていたさせていただいた管理人。

http://matoba.dip.jp/lapcenter/index.jsp?event=1679&file=1

画像


ちなみにこの日の福島地方は雨50%の予報でしたが、「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の力で暑すぎるコンディションに・・・。
春以降ジョギングすらしていない状況でしたが、暑い中をシェルターでのイヌの散歩+散走で鍛えられたお陰で、自分の予想よりは体力が落ちていなかったようで・・・。

画像


秋の大会へ向けての練習環境を求めて、管理人のシェルター通いは続く・・・かもしれない。

おまけ〜くーちゃん再び〜

週末はシェルターでイヌ・ネコに癒されている?管理人ですが、平日は一応仕事のある社会人という事で・・・久々にくーちゃんの元を表敬訪問。

画像


画像


付けてもらったネームプレートを見て「くぅちゃん」かと思っていたら「くーちゃん」だったのね、という点は置いておいて?エアコンの効いた守衛室でしっかりと業務に勤しんでおられるご様子。
一瞬、仕事を代わってあげたくなった管理人。ヲイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。青森では昨日、今日と寒くて電気ストーブで暖を取っています。
青森では6,7,8月にストーブを焚くのは珍しいことではありません。
スカイランサーさんのブログで、今でも殿君のファンの方々が
たくさんいらっしゃって、愛されているんだなぁと思い、
とても嬉しく思います。
本当に幸せな猫ちゃんです。

くぅちゃんですか? ちょっと目が怖そう(笑)
まゆみさん
2012/07/21 18:43
まゆみさん、こんばんは。
ここ数日、過ごしやすい涼しさと言うより寒いような感じですね。
電気ストーブも良いですが、ネコタンポで温まってくださいませ。
いつも殿クンの様子をお知らせいただいてありがとうございます。^^
スカイランサー
2012/07/22 00:28
スカイランサーさん尊い行動されていらっしゃるんですね
本当に尊敬します

実は、野良の親子の猫をお世話しています
なんとか捕獲して、子供たちだけでも里親探しをしようと
昨日ブログを立ち上げました
まるたちのブログから見られるので
お時間あったら是非見ていただけませんか?

来週あたりには離乳しそうなので捕獲したいと思います
健康診断・血液検査などいろいろありますが
健康な子であることを祈って
頑張ります

今は、一時預かりはしてらっしゃらないんですよね?
小さな猫さんを育てるのはかなりひさしぶりで
何か注意することなどあれば教えていただきたいです
がじゅう
2012/07/30 05:01
がじゅうさん、こんばんは。お久しぶりです。
新しいブログを拝見したら・・・何と!
がじゅうさんご夫妻に見つけてもらってまずはラッキーな親子ですね。^^
拝見するかぎり、まだ子猫が小さいようですので母ネコから離すのはもう少し時間が必要と感じました。
保護できるような状況になったら、まずは親子とも病院へお願いします。
がじゅうさんのお宅で子猫をお世話するのであれば、冷房は控えめの方が良いかと思います。
あ、ウチですがケージ+タワー有りますよ〜。ただ長時間のお留守番とエアコンの無い生活がもれなく一緒に付いてきますが・・・。
スカイランサー
2012/07/30 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人外伝 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる