保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかもう一度

<<   作成日時 : 2012/06/24 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事のタイトルは「原点回帰」でしたが、このブログの原点といえばこのお方でしょうという事で?「ひまのすけ」改め「殿」クンの里親さん(まゆみさん)が、ブログで最近の様子をお知らせくださいました。

画像


画像


5年前と同じやんちゃネコの面影ありありですねぇ。
「お宅訪問」のご了解も頂きましたので、好物のぬれおかき持参で?涼しくなる頃に再会してきたいと思います。^^

おまけ〜原点回帰その1〜

先週のシェルターボランティア時に、諸般の事情で?イヌの散歩ならぬ「散走」となったのは前記事のとおり。

ボランティア作業時は長靴を履いてというのが定番ですが、長靴での走りが影響したためか数日後にビミョウな筋肉痛を感じた管理人・・・。歳のせいとは敢えて言うまい。
という事で今日のボランティア作業時に履いていたのが↓こちら。

画像


ランバードGX−キャットプラス。
ネコの着地衝撃吸収力を元に開発された技術が応用されているらしいのですが、難しい事は置いておいて?キャットプラスというあたりに書かなければ分からない管理人なりの「こだわり」があるとかないとか・・・。

管理人も元ランナーの端くれという事でシューズだけは原点回帰となりましたが、走力の方は如何せん・・・。

おまけ〜原点回帰その2〜

今日の第1シェルターでの作業終了後に管理人が向かったのは、↑に登場した「ひまのすけ」と管理人が暮らした猪苗代町。

猪苗代町を拠点に活動されている「ジャパン・キャット・ネットワーク」さんのところへ表敬訪問。今回は↓この方々が元気に迎えてくれました。

画像


画像


元気が余っているようで、歓迎の子イヌ・アタックの洗礼を受けるハメに。管理人のこだわりの?キャットプラスも踏まれ放題。ヲイ。

画像


この子たちは今晩、関東方面の一時預かりさんの元へと旅立つそうで、この先良い出会いがありますように。^^

おまけ〜原点回帰というべきか〜

時節柄、暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいこの頃、気温の変化以上に激しいのが、悪さには定評のある?管理人の寝相であるらしく、布団から大きく外れて何も被っていない→風邪気味で体調悪化→毛布等を多めに投入→布団から大きく外れるというループが繰り返しているようで・・・。

寝相の悪さは「回帰」以前にずっと相変わらずなのかもしれない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
原点回帰。
なんかこちらまでうれしくなる近況ですね。
涼しくなる頃に再会?
回帰ならぬ怪奇扱いされぬよう、ぬれおかきを忘れませんように(笑)

毎週のボラ、お疲れ様ですm(__)m
ここのところ自分クンな私ですが、「そうだった」と思い出しました。
政治ネタに触れる気はありませんが、
やっぱりAKBの総選挙よりも、もっと書くべきニュースがあるだろうよ、と、
メディアに握りこぶしな今日この頃です。

この時期の風邪はタチ悪いですからね、
くれぐれもご自愛ください♪
「鍛えてやるぜぃ!」と、かわいいわんたちが待ってますよん〜(^^)
がるまあ
2012/06/25 23:29
がるまあさん、こんにちは。

ここのところブログ名と内容がマッチしていなかったので歴代の主人公に怒られそう?という事で原点回帰となりました。
涼しくなる頃に歴代最強のやんちゃネコに再会できそうです。^^

週末はイヌに囲まれている管理人ですが、えぇそりゃーもう鍛えられっぱなしです。^^
スカイランサー
2012/06/27 07:12
管理人さん
こんにちは!ボラさん4人で大変でしたね。ボラさんの人数が減って来ていると聞くのはとても寂しい、、、。筋肉痛の方は如何ですか。でもあのランバードGXキャットプラスはスーパークール。アメリカでも買えるとよいのにとうらやましいです。
そろそろ梅雨明けで暑くなるころだと思います。御自愛の程。

放浪カメラ
2012/07/01 11:17
放浪カメラさん、こんばんは。
何人いなければならないというものではありませんが、これから暑くなる季節は、特にボラさんの数が多い方が動物にも人にも優しいですね。
夏休みも近いので、若い学生さんたちに期待しましょう。

あ、キャットプラスですが使い古したヴィンテージ物?ですので。^^
スカイランサー
2012/07/01 20:34
猫ちゃんたちはそれほど手がかかりませんが、ワンちゃんたちは散歩の日課があるので体力が必要ですね。人間のペースで歩いてくれればいいのですが、散歩となると突っ走りたがるワンちゃん多いんじゃないですか?
ワンちゃんのペースで走るなると体力かなり消耗しますね。
ウチも昔実家で犬を飼っていたので散歩の度に走らされた経験があります。

寝相が悪いなんてお若い証拠ですね。
私も二十歳くらいまではすごい寝相が悪かったですが、
年とともに寝相よくなりましたよ
まゆみさん
2012/07/02 06:36
まゆみさん、こんばんは。

>散歩となると突っ走りたがるワンちゃん多いんじゃないですか?
えぇ、お見込みのとおり皆様元気なので、人の方がバテ気味ですね。^^
個人的にいろいろと対策?は考えているのですが、連敗中です。
こりゃ、体力つけるしかありませんね。

寝相の悪い管理人の側で、ネコ様たちがきちんとマクラを使って寝ている姿を何度見た事か・・・。寝ている時は無駄に体力使っているようです。

スカイランサー
2012/07/02 18:59
お久しぶりでございます!

先日はご訪問ありがとうございます!
僕は浪江に行っていました。お会いできず残念です。

寄付を頂いたそうで。。。ビールも。笑
御礼の言葉が遅くなってしまって申し訳ありません。

キャットプラスの件も重ねてお詫びします。笑

本当にいつもありがとうございます!
ジャパンキャットネットワークのたくみです...
2012/07/04 23:30
たくみさん、こんにちは。
毎日の活動、おつかれさまです。
最近、暑くて寝苦しい日も多くなってきたので、爽やかな磐梯高原の夏が懐かしいですね。
たまに?出没しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

ブログで「おまけ」を使っていただいているようで・・・。^^
スカイランサー
2012/07/05 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつかもう一度 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる