保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 原点回帰

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨の間の晴れの日曜日、管理人は「ここ最近の週末のお約束で」福島県動物救護本部の第1シェルターボランティアへとイソイソと。

いつもより早く到着したところで、初めてネコシェルターを見学させて頂くと↓このような光景が・・・。

画像


画像


いつもイヌの散歩等を担当させて頂いている管理人ですが、管理人がネコ担当になったらおそらく遊んでしまって業務が進みそうにないので、イヌ担当で正解でしょう。^^

画像


管理人が言うのもナンですが、職員さんによればシェルターの子たちは、子ネコ・子イヌ・大ネコ・大イヌ里親さん募集中で、気になる御方は「福島県動物救護本部」までお問い合わせくださいとの事でしたので、よろしくお願いします。

〜ボランティアもよろしく〜

前記事でシェルターのボランティアさんの数が云々と書いたところですが・・・。
何と今日の第1シェルターのボランティアは管理人含めて当初2人+後から遅れて2人参加の計4人。

散歩の担当数が増えてうれしい?反面、いつもの週末よりスピードを上げて「数をこなす」必要もあって、管理人が担当したイヌのうち、リードをぐいぐいと引っ張って管理人に「勝負を挑んできた」子についてはリクエストにお応えして?散歩というより散走といった感じにも・・・。

今日は郡山シティマラソン大会の参加記念Tシャツを着てボラ参加していたので「ついつい」リクエストにお応えしてしまったものの、明日以降の筋肉痛+腰痛が心配な管理人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
お疲れだと思いますが、楽しみもきっとあるのだと。
遅ればせながら 先日私も第二シェルターへ行く機会がやっと持てました。
物資の提供だけでしたが、少しお話を聞く機会が持てました。
やはりボラさんが平日は少ないと。
帰省のおりには数時間でも足を運びたいなと思っています。
moomama
2012/06/19 19:29
moomamaさん、こんばんは。お久しぶりです。^^
お〜第2シェルターの方へ行かれたのですか。自分が言うのもナンですが、物資のご協力ありがとうございます。
ボラ作業は楽な事ばかりではありませんが、いろいろな方に出会えるのが楽しみですね。
また機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。^^
スカイランサー
2012/06/19 21:43
青森のI改め、まゆみさんです。
平日は本業、週末はボランティアと休みなく働いてお疲れ様です。
お体に気をつけてください。

でも猫ちゃん大好きなスカイランサーさんのことですから
ボランティアで癒されてもいらっしゃいますね。
猫ちゃんたち、里親さんが見つかるといいですね
まゆみさん
2012/06/20 18:20
まゆみさん、こんばんは。
先日はメールを頂戴しましてありがとうございました。

本業というか副業というか仕事が忙しくなった反動でシェルター・ボランティアへと出かけて癒されております。
と言うと、ベテランボラさんに怒られそうですが・・・。^^

動物たちへのエールもありがとうございます。
頑張ってきたこの仔たちには、きっと新しい生活が待っていることでしょう。^^
スカイランサー
2012/06/20 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原点回帰 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる