保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア・アゲイン

<<   作成日時 : 2012/05/13 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

過去記事でチラッとご紹介させていただいたとおり、今日(13日)、福島県動物救護本部の第2シェルターでイベント「スマイル・アゲイン」が開催されたところですが・・・。

画像


イベント自体の方は主催者さんにお任せするとして、シェルターとしては本来の業務である動物のお世話が有るわけで、そちらのボランティアへと馳せ参じた?管理人。

ボランティアの業務内容自体はいつもとそう変わらないものの、多くのお客さんや報道関係の方々の近くで作業をする場面もあり、事故やケガの無いようにいつもより緊張して業務にあたらせていただきました。

画像


第2シェルターという「イベント会場」には居た訳ですが、建物の内と外を出たり入ったりして作業をしていると、目の前の駐車場でやっているイベントを楽しんでいる余裕も無く時間が過ぎていった感じで、いつもより疲労感が・・・歳のせいか?

画像


画像


ボランティアへ業務終了後(イベント終了30分前)に会場を一回りして撮った管理人の写真では、今ひとつイベントの雰囲気が伝わりませんので、詳しくは他の方のブログ等でお楽しみください。・・・と勝手に振ってみる。^^

まぁ、今回のイベントの目的の一つが「ボランティアさんの確保」でしたので、それならば、今日は出来ませんでしたが、実際に体験してみるのが一番でしょう。
興味とお時間のある方はぜひぜひ。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、うちの方と規模が違いますね! 
その分チャンスも広がるわけで、うらやましいです。

「ボランティアさんの確保」参考にさせていただきます。
都わすれ
2012/05/16 08:35
都わすれさん、こんばんは。
腰の調子はいかがでしょうか。

天気にも恵まれて、多くの方が参加してくれたようです。
現状を見てもらい、いろいろと考えるきっかけになったイベントではなかったかと思います。
まぁ、余り難しい事は考えずに、とりあえず実際にボラ作業に参加してくれる人が増えれば良いのですが。^^
スカイランサー
2012/05/16 22:29
管理人さん、ご無沙汰しています。
三春町シェルターの写真を見てもしあの赤いクラウンのサインがなければ,同じ場所とは思えないほど新緑の美しい駐車場風景ですね。雪景色もよかったけれど、緑に囲まれて元気を感じました。いつもの「同じ国にいれば、、、」をまたつぶやきそうです。お忙しくなられるとのこと(最新版で読みました)Dogs will miss you!

放浪カメラ
2012/05/26 04:31
放浪カメラさん、こんにちは。
新緑というか草が元気に?伸び放題というか、ついこの間の雪景色の頃が懐かしい感じもしますね。
これからの季節、午後の一番暑い時間帯の散歩とならないように作業の流れも若干変更されるようです。
忙しいと言いつつ、週末に出歩いてブログ記事UPしても怒らないで?くださいませ。^^
スカイランサー
2012/05/26 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボランティア・アゲイン 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる