保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル・アゲイン

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

せっかくの連休という事で?日曜日(第1)→月曜日(第2)と福島県動物救護本部のシェルター・ボランティアのハシゴをした管理人。

1+2=3という事で、過去記事からの流れでいくと↓こんな感じでしょうか。

画像


画像


画像


3枚目の写真は渚サンの代役でサン○ーバード5号に登場いただきましたが、渚サンのファンの方に怒られそう?

連休中は天気が良かった福島地方。少し前まで肌寒いくらいだったのが一気に初夏になって桜もあっという間に咲いて散り始めたという感じでしたが、シェルターの動物たちは元気で、桜吹雪を横目にイヌと散歩というもの雅な感じすら・・・。

第1・第2シェルター付近の桜はもう終わりですが、磐梯高原地方はこれから桜が楽しめます。(例年より一週間くらい遅いようですネ)
連休後半のご予定が決まっていないお方は、磐梯高原+福島県内で活動されているレスキューチームのシェルター・ボランティアへぜひぜひ。^^

〜スマイル・アゲイン〜

残念ながら連休後半の予定が既に決まってしまっているお方は、↓こちらのイベントへぜひぜひ。^^

画像


ヨレているチラシのデジカメ画像で見にくいですが、5月13日に福島県動物救護本部の第2シェルター(福島県田村郡三春町)で地元の新聞社さん主催のイベントが開催されるようです。
参加費は古新聞(チラシ×・ホチキス×)との事ですので、ぜひご協力を。

〜ボランティア後のお楽しみ〜

毎度の事ながらシェルター・ボランティアとして遠路参加してくださる方が多く、地元の福島県民の一人として管理人からも御礼を申し上げたいと思います。

感謝の意を込めて?昨日は第2シェルターでの作業後に、東京から参加されたお方を磐梯高原までご案内(拉致?)して磐梯山と猪苗代湖の景色をお楽しみいただきましたが、如何だったでしょうか。
管理人車に乗るとマニアックなBGMももれなく付いてきますが、それでもというお方がいらっしゃれば・・・また。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん、桜吹雪の中を犬のお散歩とは羨ましい限り。
三春シェルターのワンちゃん、猫ちゃん達が元気そうで嬉しいです。
放浪カメラ
2012/05/02 00:31
放浪カメラさん、こんにちは。
そちらのブログでシェルター記事の第二弾拝見しました。
あの頃はまだ寒かったですが、季節は確実に動いてますね。^^
ぜひぜひまた来福くださいませ。^^
スカイランサー
2012/05/02 07:42
被災したペットたち本当にかわいそうでしたね。
ウチは内陸のほうなので大きな被害がなかったですが
殿君も不安がってにゃーにゃーないていました。

このところいつも殿君に起こされています。
以前はフードがないとかトイレに行く通路の戸が開いてないとか
明確な用件がないと特に起こされることはなかったのですが
最近は、自分が起きているのにお母さんが寝てるなんて
つまんないよぉって言っているかのように
頭や顔面をがじがじします。

お願い、もうちょっと寝かせてぇ(泣)
という日々を送っています。

青森のI
2012/05/13 18:51
青森のIさん、こんばんは。お久しぶりです。
他の記事の方にもコメントを頂戴しまして、ありがとうございます。
殿クンの写真、楽しみにしております。^^

ネコと人の関係では、ネコが主人ですからねぇ〜。
自分が起きている時に人が寝ているのは許してくれないようです。^^
頭や顔をカジカジですか・・・変わっていませんねぇ。^^)
スカイランサー
2012/05/13 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スマイル・アゲイン 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる