保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 力と技と団結の

<<   作成日時 : 2012/04/22 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログの管理人も一応?社会人の端くれという事で、新年度が始まって本業というか副業というか仕事の方が少し忙しくなったようで、ややお疲れモードに・・・。
歳のせいとは敢えて言うまい。

おまけに前記事の献血によって失われた分の栄養補給も必要でしょう・・・という事で、心身のリフレッシュのために昨日、かつて保護ネコたちと暮らした県内某所へ出かけてきたらしい。

画像


猪苗代では(しっかり書いてますね)磐梯山が管理人を迎えてくれました。(そういう事にしておいてくださいマセ。

画像


猪苗代へ出かけたのには別の理由もあって、あるお方のブログを通じて「ジャパン・キャット・ネットワーク」さんという団体さんが猪苗代に拠点を設けて被災動物たちのレスキュー活動をされている事を知るに及んだため。

画像


アポ無しの突然訪問にもかかわらず、スタッフの方が気持ち良く迎えていただき、ネコシェルターの方にも案内していただきました。
人なつこく元気な子が多く、大事に保護されているのが分かりますねぇ。^^

画像


画像


画像


ネコに続いて外でまったり中のイヌに遊んでもらいながらお聞きしたところでは、スタッフのお兄さんは千葉県からいらしているそうで、管理人は猪苗代の元住民として少々の情報提供をさせていただいたが、役立つものであったのか無かったのか・・・。

おまけ〜宣伝やら何やら〜

シェルター訪問後に管理人が向かったのは、二本松市での「福島県オリエンテーリング協会総会」。
過去記事でちらっと宣伝しましたが、6月10日(日)に二本松市岳温泉地区で「震災復興!第11回あだたら高原オリエンテーリング大会」を開催します。
近々、岳温泉観光協会さんのHPに要項等がUPされる予定ですので、詳しくはそちらをご覧ください。

オリエンテーリング大会参加だけでは物足りないとお考えの方は、6月9日(土)に福島入りして県内で活動中のレスキューチームのシェルターでボランティア活動→翌日にオリエンテーリング大会参加という豪華コラボはいかがでしょうか?少々荷物が増えそうですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな所でレスキュー活動がされているんですね!
私どもの方も、やっと1歩(半歩?)進むべく
プロジェクトが立ちあがりました。
「○○○しっぽくらぶ」といいます。
先日、行政(市・保健所・環境省)との初めての顔合わせ&打ち合わせ
をしたところです。
これからは、犬だけでなく、猫とも関わることになります。
まずは動物基金からの助成を受け、人工島の猫たち(約200匹?)
の避妊手術、エイズキャリア猫の保護・隔離などをやっていく
ことになりそうです。
成功を願ってくださいませ。
都わすれ
2012/04/28 13:43
都わすれさん、こんにちは。
管理人はお手伝いのボランティアしか出来ず、生き物たちのレスキューに携わっている皆様のお気持ちとご苦労には頭が下がります。
「しっぽくらぶ」の活動がうまくいきますように。
スカイランサー
2012/04/28 14:25
こんにちは!
JapanCatNetworkのたくみです。

先日は猪苗代シェルターにご訪問ありがとうございました。
ブログを教えて頂いたのですが忘れてしまい、ずっと探しておりました。笑

御礼の言葉が遅くなり本当に申し訳ないのですが、
代表のスーザン共に大変感謝しております。
いただいた寄付金はシェルターの家賃(犬や猫の生活費)に使用させて頂きました!
あの後も新しい犬や猫が保護されたり、仔猫が生まれたりシェルターは大にぎわいです。

簡単で申し訳ないのですが、御礼の書込みとさせてください。
本当にありがとうございました!
たくみ
2012/05/14 08:10
たくみさん、こんばんは。保護ネコ物語へようこそ!

先日はアポ無し訪問で失礼いたしました。
猪苗代はこれから梅雨入り前ころまでが一番「おいしい」季節なので、わんちゃんとのお散歩ついでに景色を楽しんでくださいませ。
時々、猪苗代に出没しておりますので、またよろしくお願いします。^^
スカイランサー
2012/05/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
力と技と団結の 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる