保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 君だけにできる何か

<<   作成日時 : 2012/03/20 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

祝日で仕事が休みだった管理人。高速道路の無料期間が終了する前に遠征して「卒業生」の元を「突撃訪問!」とか、茨城県にいるらしいネコの駅長さんを表敬訪問も良かったのですが、天気がイマイチとの予報に取りやめとし、例によって?福島県動物救護本部のシェルター・ボランティアへとイソイソと・・・。

前記事「インターナショナル・レスキュー」ではサン○ーバード2号に登場いただき、管理人が動物救護本部の第2シェルターへ出かけた事を暗に示唆したところでしたが、第2があるなら当然、第1がある訳で、本日、管理人は福島市飯野町にある第1シェルターの方へと・・・。

画像


再度、サ○ダーバード(と渚サン)に登場いただくと↑こんな感じですが、寝坊して第2シェルターの集合時間に間に合わなかったから第1シェルターの方に行った、という理由ではきっと無いハズ。多分そのハズ。

イマイチとの予報だったハズの天気も崩れる事もなく、防寒着で散歩をしていると暑いくらいの感じすら。季節は確実に変わりつつあるのに、イヌに翻弄される管理人の姿は相変わらずのようで・・・ヲイ。

ボランティアの多くの方々が県外からの参加者の方で、常連さんもいれば初めて参加の方もいらっしゃる訳ですが和気藹々といった感じで作業をされ、決して敷居が高く難しいものではないので、参加を検討されているお方は一度ぜひぜひ。^^

おまけ〜ネコの守衛さん友の会〜

福島在住3年満了でいよいよ転勤か?と思われた管理人。異動発表の前日にくぅちゃんの元へ最後の表敬訪問に出かけたところでしたが・・・今年は異動無し。
まぁ、それはそれとして、くぅちゃんを通じて顔なじみとなった守衛さんに守衛室に入れてもらって撮影したのがこちら。↓↓↓

画像


「ネコの駅長友の会」にプラスして管理人の「ネコの守衛さん友の会」の活動は続く・・かもしれない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、過去記事も拝見させていただきましたー
ボランティア活動もされてるんですね、本当にスカイランサーさんの行動する力には頭が下がると言うか、素晴らしいというか。
私も、私なりに何かできる事をやろう、て思います。募金くらいしかしてないんですが。
くーちゃん、すっかり守衛猫として定着?したんですねー
しかし、女の人についてっちゃう、て。ルパン三世並みに女性に弱い?
いつも気持ち玉ありがとうございます。来月あたりから、やっとゆずごんにも会えます。ああ想像で萌える
しゃけ
2012/03/24 23:39
しゃけさん、こんばんは。
いろいろな形でのボランティアが有ると思いますが、週末の暇な時間と体力くらいしか無い自分にとって、とりあえず何とかなりそうな感じなのでイソイソと通っています。
それぞれが自分にできる事を、できる範囲で無理せずに続けていきましょうヨ。^^
ゆずごんサンとの別居生活?も解消ですか。親バカ満載(失礼!)のネコ記事も楽しみにしております。^^
スカイランサー
2012/03/25 19:15
こんにちは。
チンチラさん達の里親の件ですが、無事に全猫さん達に里親さんが見つかりました。
ありがとうございました。
福島の被災猫さん達にも一日も早く里親さんが見つかりますよう
お祈りしています。
(ゆ)
2012/03/30 16:18
(ゆ)さん、こんばんは。
里親さん決定おめでとうございます。
いつ聞いてもうれしいお話ですねぇ。^^
福島の仔たちにもエールをありがとうございます。^^
スカイランサー
2012/03/30 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君だけにできる何か 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる