保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び再び

<<   作成日時 : 2012/02/12 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、福島県動物救護本部の第二シェルターへ出かけてきた管理人。

で、第二があるなら当然、第一がある訳で、第一シェルターへも行かなきゃならないでしょうという事で、昨日の土曜日にイソイソと第一シェルターのボランティアへと。

画像


第一シェルターは管理人の居住する同じ福島市内にあり、距離にして18キロくらい。
まずは、その日の参加者はノートに氏名と住所(市町村)を記入するのですが、多くの方々が県外からの参加者の方で、毎週のように参加されている方もいらっしゃるとか。

ボランティアですので、当然ですが旅費やら宿泊費やらは自分持ちで、参加者の皆様の福島県の動物たちに寄せるやさしいお気持ちには感謝するばかりです。

シェルターでは、「犬舎の掃除」「散歩」「給餌」が主な仕事で、「やるべき仕事の総量」はほぼ決まっているので、職員さん以外のボランティアが何人集まるかによって作業時間の長短が決まるらしい。

昨日は予定より多くの方が集まったそうで、掃除と給餌は職員さん+ベテランボラさんが担当し、管理人は他のボラさん達と散歩を担当させて頂きました。
最初に担当した子の散歩の途中で、道路脇の側溝にはまってコケた管理人の姿があったとかなかったとかの話もありますが・・・雪で見えなかったかったんだよ〜。

ひととおりの散歩が終わって帰還すると、本部前に人だかりが・・・。
この子↓のお見合いに東京からいらしたご夫婦との縁組みが成立したとのこと。祝!

画像


取り囲んだ一人一人にあいさつして回っていた人なつこい彼と、笑顔の里親さんの姿を見ると、楽しい日々が待っていることでしょう。^^

休憩を挟んで別棟の子の散歩→簡単な作業となったところでしたが、ボランティア参加者が多く作業が捗ったらしく3時過ぎ頃には終了宣言で、少々うれしい拍子抜け。
皆様の熱い思いに感化された管理人の再びの参加予定は・・・。^^

おまけ1〜感謝デーその1〜

ときどき登場している管理人の愛車?も7月で9年満了の車検時期という事で、ディーラーさんが「ネコカーエコカー減税が無くなる前に買い換えを・・・」とねこなで声で?迫ってきておりましたが・・・。

画像


9周年記念でショックアブソーバー交換という事で商談成立させました。
足回りリフレッシュで青森遠征くらいは楽勝です。^^
彼との再会はなるか・・・。

おまけ2〜感謝デーその2〜

ディーラーに出かけたついでに、↓こちらの感謝デー?にも立ち寄った管理人。

画像


画像


1月に職場への巡回で献血した時よりも、今日この会場で献血した方が特典が多かったような気もするとかしないとか・・・来場者にもれなく配布された豚汁がうまかったのでヨシとしましょう。^^


おまけ3〜復活!〜

今日は「天気に強い福島県オリエンテーリング協会」の役員会で二本松市に出かけた管理人。
大会以外では天気に強くなく、冬らしい寒い日だったとかいう話は置いておくとして?
議題の一つが来年度の事業計画。で、

平成24年6月10日(日)に岳温泉地区で「あだたら高原オリエンテーリング大会」を再び開催する予定です。

主催者である岳温泉観光協会さんとの打ち合わせ等々があるので、正式発表については今後のアナウンスをお待ちいただきたいと思いますが、とりあえずは読者の皆様、ご予定の確保を。^^

二本松市での会議という事で、役員会終了後の昼食はみんなで「浪江焼きそば」となり、再び懐かしい?味を堪能しました。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び再び 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる