保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長と「ひま日記」

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

「ブログ休止中にもかかわらず、訪問いただきありがとうございます。^^」という書き出しが恒例になりそうな状況が続いているので、それならばという訳ではないのでしょうが、なぜかしら先々週あたりに当ブログが「ひま日記」だった頃の第1話から全部読まれた方がいらっしゃるようで、ありがたいやらお恥ずかしいやら何やらといった状況になっております。^^

記念に「あかべぇ」でも差し上げたいので、お心当たりの方はコメントでも頂戴いただければと思います。^^

さて、ネコネタが無い時はオリエンテーリングでしょうという事で?管理人は先週、「岩手大学・岩手県立大学オリエンテーリング大会」へと遠征。↓↓↓

http://www.o-news.net/2011/10/ganken2011.php

遠征往路の「岩手銀河鉄道」の車中で「銀河鉄道999」を聴くという小ネタでテンション上げて参加したところでしたが、結果はいつものとおりだったようです。

画像


画像


ウェアがいつもの赤ではなく青だったり、SOC(相双オリエンテーリングクラブ)のウィンブレだったりしたところに管理人なりの思い入れがあったりもするのですが、何よりもまず、今年は参加できた事に感謝しなければならないでしょう。
大会開催された学生さんと参加者の皆様、お疲れ様でした。

おめでとう〜その1〜

過去記事で里親さん募集中とお知らせさせていただいた「ボルト君」ですが、保護主(募集主)さんのミィママさんご家族の一員として迎えられたそうです。

http://miietxxx.blog100.fc2.com/blog-entry-792.html

おめでとう〜その2〜

守衛業務のお手伝いをしながら看板ネコとなっていた「くぅちゃん」ですが、守衛さんのお宅のネコとして迎えられる事となり、毎日、同伴出勤しながら家ネコ修行中との事です。^^

おめでとう〜その3〜

今日は職場の同僚のS嬢の披露宴に出席していた管理人+その他面々。
新郎は何と管理人とオリエンテーリング関係で十数年来の付き合いがある(腐れ縁ともいう)Y田くん。
両者とも知っている管理人としては、まさに「え〜っ」という感じでしたが、ともかくおめでとうございます。

今日の福島地方は雨70%の予報でしたが、とりあえず「天気に強いオリエンテーリング協会」からのお祝いという事で、晴れにしておきました。
9月上旬並みの暑さにしてしまいましたが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、わにと申します。
最初から数日かけて楽しく拝見させて頂きました(^^)
ので、多分私かな〜ィ

「ねりま猫」亮子さんのブログからたどり着いてスカイランサーさんはじめ「ねりま猫」につながる何人かのブログも拝見し、皆様の大変な尽力に衝撃を受けました。
スカイランサーさん、ペット可の所に住まわれたんですねぇ(*^^*)

また、時々拝見させていただきますね♪


あ、私も銀河鉄道の「さよなら」が大好きです、主題歌も!
カラオケで歌いたいけど、英語の歌詞が…ね…(T_T)



わに
2011/10/28 16:09
すみません、なんだか勘違いしてたみたいで…ゴダイゴの「銀河鉄道999」は映画「銀河鉄道999」の主題歌ですね、「さよなら」ではなかったです(;´д`)お恥ずかしい…

ゴダイゴの「銀河鉄道…」大好きです。
わに
2011/10/28 16:19
わにさん、こんばんは。保護ネコ物語へようこそ!^^
お、ねりま猫の亮子さんのブログからですか〜?
過去記事のとおり、後先考えずの勢いで「ねりま猫」預かりに手を挙げてしまいましたが、あの当時の「ひま日記」を見て、よく預かり却下されなかったものだと懐かしく思い出しました。^^
「保護ネコ渚物語」の終わりの頃の記事「SAYONARA」はもちろん「さよなら銀河鉄道」からお借りした?ものだったりもするのですが・・・お分かりにになりましたでしょうか。

読破のお礼と記念に何か「ささやかな」モノでもお送りしたいので、差し支えなかったら、ひま日記の最初の頃にある管理人アドレスからでもお名前等お知らせくださいませ。m(__)m
スカイランサー
2011/10/28 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の夜長と「ひま日記」 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる