保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコが踏んじゃった

<<   作成日時 : 2011/09/01 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

以前の当ブログ「保護ネコひま日記」を開始して間もなく、当時使っていたパソコン(メビウス:ウィンドゥズME)が不調となり買い替えたのも早4年半前の事。

メビウス不調の原因のひとつとして↓こんな事も考えられたのですが・・・。

画像


メビウスの後任?としてやってきたのがダイナブック初号機(ウインドゥズXP)。
メビウスMEであったならフリーズする事で解決?しそうな場面でも初号機XPは乗り切って、こんな事↓にも耐えてきたところでしたが・・・。

画像


「保護ネコ物語〜マリノ編〜」を開始して間もなく、挙動が一時不安定に。
スクリーンセイバーの画面から通常の状態に戻ろうとすると、一瞬戻った後、画面が黒くダウンして見られない(表示しない)というもので、電源スイッチ長押しでシャットダウン後に再起動させると通常の動作がOK、というのがその症状。

で、ある日もそのような状態となり復旧作業をしていたところ、↓マリノさんのお手伝いによって余計にややこしい状態に・・・。

画像


その場は何とか乗り切ったものの、その後も同じような症状が続いたため、とりあえず初号機に保存してあってネコ写真集?をバックアップする事とする。

マリノさんご家族決定でブログ記事もUPしなくてもまぁ良い?のであるが、

9月10日:福島県スポーツフェスタ(福島市あづま総合運動公園)
9月11日:福島県選手権(二本松市あだたら高原)

オリエンテーリング大会を控えている立場としては、準備等の都合上ネット難民となる訳にもいかず、先日、ダイナブック二号機(ウインドゥズ7)購入となりました。

画像


二号機登場によりしばらく電源を抜いて置いておいた初号機を起ち上げると、先のトラブルの症状が見られなくなっているではないの。メールもネットもOK。アレ?
初号機の方が使いやすいので、大会終了までは初号機と二号機の併用運行であるが、パソコン2台でも仕事の処理速度も2倍、とならないのがナンとやら・・・。

おまけ〜マリノ外伝〜

マリノつながりで?前記事のおまけで今ではトンと見かける事が無くなった「スプリンター・マリノ」に登場いただいたところですが・・・。

何と、管理人が借りている駐車場の2つ隣のスペースを先週からマリノ・オーナーさんが利用しているようで。

画像


そのうち「トヨタ・ヴォルツ」が登場しないかと密かに期待している管理人。
英語が得意な保護主さんにスペルの違いを指摘されそうですが、ボルト君が気になるお方はこちらへ↓↓↓。

http://miietxxx.blog100.fc2.com/blog-entry-776.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。猫ちゃんってどうしてもPCのキーボードに乗りますよね。PCに限らずうつ伏せで新聞や本を読んでいると必ず上に乗って邪魔するんですよね。いつもボクのことだけを見つめて欲しいっていう意味なのかしら?
青森のI
2012/05/13 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコが踏んじゃった 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる